この記事を読むのに必要な時間: < 1

飲食店繁盛会の笠岡(カサオカ)です。
飲食店コンサルタントやってます。
久しぶりのブログです。

実は、この半年で、飲食店を2店舗オープンしました。

本業の飲食店コンサルタントの仕事としての開業支援ではなく、

 #本業としての飲食店コンサルタントって
 → https://hanjoukai.com/

ボクがオーナーとしての飲食店開業です。

1店舗めは、池袋ナムコナンジャタウンの「餃子スタジアム」に昨年末にオープン。こちらの業態は商業施設内のフードコート業態です。

2店舗めは、先日のゴールデンウィーク中に東京都北区の十条銀座商店街に出店しました。テイクアウト専門店です。

そんなこんなで、特にこの2〜3ヶ月は、業態固めのために、ずっと現場に入っていました。

お店の話や業態固めなどの話は、また今度します。
#日々改善 #日々修正
#まだまだ理想には程遠い

今回伝えたいのは、「あなたはスゴイ!」と心の底から思ったという話です。

 :

単なるお手伝いでなくメインとしての現場は、実は、25年ぶり。

ゴールデンウークあたりはオープンラスト13連勤とか(笑)
#飲食あるある

僕も若いころは、飲食店の現場にずっといました。

でも、25年ぶりに改めて現場に入った思ったことは、

 :

 :

「僕のコンサルティング先の飲食店経営者や店長はスゴイ!」

の一言です。

この数ヶ月、朝から晩まで飲食の現場に入っていたので、

営業中にバックヤードでオンラインでコンサルティングをしたり、

閉店後、家に帰ってから夜中までコンサルプロジェクトの準備をしたり、

また、ある時は、

疲れて果てて朦朧とした頭でシフトを組んで、途中で何日までシフトを確定したかわからなくなって、何度もやり直して、結局、次の日に持ち越したり…

そんな生活をしていると、今までコンサルサポートした多くのクライアントの顔が思い浮かんできました。

その度に「彼は本当に、こんな体力的に極限のところで僕のコンサルティングについてきたんだな。そして、結果を出してきたんだ。スゴすぎる!」

と心の底から思いました。

昔は、僕も現場にいたので、現場の大変さについて理解していました。

しかし、今回は、なんというか、

頭での理解ではなく、「体」と「心」と、そして、「感情」で、

飲食店経営者や店長であるあなたの気持ちを心底、感じました。

#考えるな感じろではなく
#考えられなくなって感じた

もう一度言わせてください。

あなたはスゴイ!ホント、尊敬します。

久々に書くことを再開したので、僕があまり表に出なかった間、何を考えて、どんなことに気がついて、どんなことをしていたのか?…とかを話していこうかなと思ってます。

(続く)

もし、あなたが「続きが気になる」という変わった方でしたら、下記のいづれかをフォローしていただけると笠岡はめっちゃ喜びます!

●笠岡のFacebook
https://www.facebook.com/hajime.kasaoka
●笠岡のTwitter
https://twitter.com/kasaoka
●笠岡のInstagram
https://www.instagram.com/kasaoka
●飲食店繁盛会LINE
https://lin.ee/W0zzZ17
●笠岡のNOTE
https://note.com/hajimekasaoka

追伸
そんなこんなで、僕、そして、飲食店繁盛会も次のステージに行こうと、いろいろチャレンジしています。

そして、今まで以上に、飲食店経営者の気持ちに寄り添ったサポートをしていきます。

私たちが、あなたにお役に立てることは、何かございませんでしょうか?
#スタッフも今まさに現場経験をしているので同じ気持ちです

例えば、
値上げや値上げに伴うメニュー改善で悩んでいませんか?
もし、どうしようかなぁと思っていましたら、無料相談でお話しを聞かせてください。
無駄な時間には、決してしませんので。

▼初回無料相談
https://hanjoukai.com/service/consultation/

また、有料になりますが、具体的にメニューを添削して30分程度オンラインでアドバイスをするサービスもあります。

▼メニュー添削&コンサル(2万円+税)

あなたのメニューを送っていただき、優先度の高い改善事項を提案します。その上で30分間、添削の説明やご質問にお答えするコンサルティングが付きます。下記、メールかお問い合わせフォームから連絡ください。連絡いただきましたら、改めてどんなサービスかご説明しますので、それでよろしければ正式にお申し込みください。

・メール
→ omise@hanjoukai.com

・問い合わせフォーム
https://hanjoukai.com/contact/

もちろん、値上げやメニュー改善以外の相談でも結構です。お気軽に連絡ください。

電話:03-5302-9841
*飲食店の現場にみんな駆り出されて営業中でも留守電の時があります(汗)その場合は、メールや問い合わせフォームから連絡ください。

笠岡@飲食店繁盛会
販売促進士

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください