この記事を読むのに必要な時間: < 1 最近、SNSが市民権を得たお陰で、「飲食店は、悪立地でも繁盛しやすくなった」と言われるようになりました。

たしかにその通りです。

実際にSNSのお陰で、人通りの少ない立地でも自分の店の存在を知らせやすくなりました。

しかも無料で。

でもですね、いくらSNSで自分の店の存在を知らせても、それでお客様が来てくれると思ったら大間違いです。

なぜなら、お客様は、あなたのお店に行く理由がなければ、あなたのお店を知ったとしてもあなたのお店に行かないからです。

「以前、ポスティングや折込みをしても、ほとんど反応がなかった。」

という経験をしたことありませんか?

この理由は、だいたい、次の2つです。

ひとつは、撒いた枚数が圧倒的に少なかった。

もうひとつは、お客様があなたのお店に行く理由を見いだせなかった。

よく、ポスティングなどのチラシに割引券をつける理由は、

他にあなたのお店に行く強烈な理由が作り出せなかったので、割引によってあなたのお店に行く理由を作った

ということと

効果測定をするためです。

さらに、割引をしたとしても、その割引自体があなたのお店に行く理由になっていなかったら、お客様は、お店に来てくれません。

これがポスティングや折込の失敗のメカニズムです。

立地を克服するために、一番最初にやらなければならないこと。

それは、あなたのお店に来る理由を作り込むことです。

そして、この「あなたのお店に来る理由」をあらゆる方法で見込み客に伝えること。

これが大切です。

あなたのお店はどうですか?

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください