笠岡@飲食店繁盛会です。

今日は、下北沢で新しいプロジェクトに関するミーティング。ちょっと時間が足りないので、しばらくドタバタするかもしれません。

でも、このプロジェクトが実現したら、ある分野の飲食店に役立つと思うので頑張って実現させようと思っています。報告できるようになったら報告します。

で、下北沢から家に帰る途中、ほうずきが売っていたので、衝動買いしちゃいました。

しばらくこれを見ながら仕事します。

さて、コロナ中に行ったプロジェクト、嬉しい報告が。

関西の方の焼鳥屋さんです。

○○店の構想、ありがとうございました!メニュー変更後のLINE@販促も好調で、かなり良い伸び率を見せております。●●●も、なんだか割と良い出数で、好評です!

電話を入れましたが、現在閉めているXXX店をリニューアルしようと考えております。詳しくお話ししたいので、電話できれば良いのですが、ご都合如何でしょうか。

業態ブラッシュアップの効果があったようですね。コロナですが、売上、実際どうなんですか?

はい、売上自体は、今、お店の1/2を利用していないこともあり、売上の戻りは、50%〜60%です。

でも、店の利用面積を半分にしたことにより、人件費がコントロールしやすくなり、同時に、今回の業態ブラッシュアップ、メニューリニューアルで、少ない人数でも回しやすくなったので、実は、黒字を確保できています。

この時期で黒字はすごいですね!人件費はかなり抑えられたようですが、原価はいかがですか?

原価も目標原価を下回っているので、計算通りです。出数のよい●●●もオペレーションに問題なく、原価も低めなので、貢献しています。かなり、利益体質がよくなりました。

また、アドバイスをもらったLINE販促も大好評で、初めて1ヶ月くらいで、有料プランに変更する必要がありそうです!

と嬉しい方向をいただきました。ただ売上を上げることだけが答えではないということですね。

このお店、先月、プロジェクトとしては終了しているのですが、まだ、施策を1つ始めていないので、それも始めたら、売上と利益がまた増えると思います。

そして、コロナでずっと休んでいたお店を業態転換するので、手伝ってほしいというリピートの依頼。

これから考えて、どうするか?というところですが、こちらは、完全リニューアル。コロナに対応した新しいお店のカタチになりそうです。

嬉しいですね。仕事は楽しいですね。

ということで、今日もあれこれやっていますが、

引き続き、1つでも多くの飲食店がコロナに負けず生き残れるよう、全力を尽くしていきます。

一緒に頑張りましょう!

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちが、あなたに、何かお役に立てることは、ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、無料相談でお話を聞かせてください。
無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください