この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店繁盛会です。

もし、あなたが飲食店が好きで、お店を続けていきたいなら、未来を作りましょう。

この後、どうなるかを見込んで、未来に向けた方向転換や投資をしていきましょう。

なぜなら、今、日本だけでなく、世界中で「諦め倒産」が増えています。

本来は、まだ頑張れる、まだなんとかなるかもしれないのに、経営者の心が折れて、諦めて事業をやめてしまう倒産です。

僕が、いろんなところで、一緒に未来を作りましょうと言っているのは、飲食店経営者が心が折れて、諦め倒産をする数を減らしたいからです。

飲食店をやめたいなら、やめてもいいと思います。でも、本当はやりたいんだけど、未来が見えないからやめる…これはできるだけ避けたい。

だから、未来を一緒に見れるよう、僕はいろいろと動いています。

今、未来を見ていないなら、もしくは、未来を見ていてもそこに向かった行動をしていないなら、今すぐ始めてください。飲食店として生き残りたいなら。

もし、第二波が来た時、次の緊急事態宣言や外出自粛の波が来た時、飲食店をやめる一番多い原因は、「未来が見えない、自分自身を諦める」ことでしょう。

だから、この後どうなるのかという未来を見込んで、必要なら方向転換を。そして、投資をしてください。投資は、お金はもちろんですけど、お金より時間です。行動です。

もし、飲食店をやめるなら、やめてもいいと思います。

でも、やめてどうするのか?

ちゃんとやめた後の未来を見て、そこに歩んでいってください。

そうでないと、もっとひどい状況になるかもしれません。

必要がありましたら相談に乗ります。

一人で未来がつくれないのであれば、僕たちが一緒にあなたの未来を作ります。

飲食店繁盛会に問い合わせてください。

お互い経営者として頑張りましょう。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください