アフターコロナで売上を上げていく根本的な考え方

笠岡@飲食店繁盛会です。

最近、飲食店の経営者や飲食店の幹部スタッフが早起きになっていますね。

そんな話をよく聞きます。

今日話した経営者も、朝6時起きだそうです。

コロナ前は、朝6時に寝ることはあっても、朝6時起きなんてありえないイメージだったのですが…

新しい生活様式です(笑)

早起きとは無縁の飲食店経営者の生活様式が変容しているくらいですから、

お客様の生活様式だって大きく変容して当たり前です。

今、飲食店繁盛会には、緊急事態宣言が解除されるこのタイミングで、アフターコロナに合わせたお店の業態ブラッシュアップの相談が増えています。

私たちと一緒に行動を起こした飲食店経営者は

「今のままでは、今までのようにはいかない。とにかく、何かしなければならない」

と肌で感じています。これは正しい経営者勘です。

お客様の生活様式の変容は、今まで、あなたが見てきたお客様が、同じお客様でなくなったということです。

だから、

アフターコロナで売上を上げていく根本的な考え方は、

今のお客様を知って、そのお客様の必要な店になる

ことです。

いや、これは、アフターコロナだけでなく、いつの時代も、飲食店が永続的に繁盛するための基本条件です。

昔は売れていたけど、いつの間にか売れなくなったというお店は、お客様が変わったのに、お店が変わらなかったという結果であることが少なくありません。

そして、これからの飲食店は、

「行きたいお店」

という要素と

「必要なお店」

という要素、両方とも必要になると思います。

今までは、

「行きたいお店」

という要素だけでも良かったんですけどね。

ということで、

今のお客様を知って、そのお客様の必要な店になる

ここんところを考えてみてください。

もちろん、小規模事業者持続化補助金を使って、笠岡および飲食店繁盛会で、あなたのお店のアフターコロナに向けた業態のブラッシュアップも可能です。興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

笠岡@飲食店繁盛会

<お知らせ>
飲食店繁盛会、笠岡から情報はこちらからお知らせしています。お気軽にご登録ください。

飲食店繁盛会のメルマガ(オンラインセミナー有)
*笠岡、飲食店繁盛会のオンラインセミナーを複数無料公開しています。
飲食店繁盛会のFacebookページにいいね
飲食店繁盛会のTwitterをフォロー
●私、笠岡個人Facebookの友だちTWのフォローもお気軽に!

経営理念

繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと

飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やします。

▼飲食店繁盛会とは?→ https://hanjoukai.com/about/

追伸

よろしければフォローお願いします。無料セミナーなど有益な情報をお届けします。

【毎週月曜日9:00〜9:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

10Xバーチャル本部 メール会員+[無料]ご登録でご閲覧できます。
https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

一番人気のサービス◎

1.飲食店のための『10Xバーチャル本部』

本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。
本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

*今なら初月110円。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → http://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → http://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ http://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841