1つでも多くの飲食店が生き残るために大好きなお店を応援できるプラットフォームを神田昌典先生と作ります<決定>〜なぜこのプロジェクトが必要か?(2/2)

昨日の続きです。
http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai041401-2/

このプロジェクトはなぜ必要か?

このプロジェクトは、今の緊急事態を生き延びることだけを考えているのではありません。

このプロジェクトの本質は、あなたと一緒に「未来を作っていくこと」です。

コロナ後の世の中は、今までとは違う世の中になります。

だから、参加していただいた飲食店の皆様に、このプラットフォームを通して、新しいビジネスモデルを一緒に構築したいと思っています。

そのためにも、まずは、Googleの口コミと連動した口コミサイトにして進化させようと考えています。

この意味については、飲食店経営者であれば、わかってもらえると思います。

では、新しいビジネスモデルの方向性とは何か?

飲食店には、いろんな可能性があります。コロナのおかげでわかりました。

あなたのお店の強みを活かして、新しいビジネスモデルを作っていくことは、経営者であるあなたがその氣になれば無限にできるでしょう。

その個別のお手伝いは、飲食店繁盛会の会員制コンサルティングでしていきます)

今回のコロナショックでは、このような事態のときに、飲食店が飲食店のままでは、生きることが難しいことが露呈しました。例え、テイクアウトを始めてもです。

だから、もっと抽象度を上げて、「飲食店が飲食店として売らない」くらいのことも考えなければいけません。

飲食店だからこそ「できること」を、少し上の視点から考える時期が、今なのです。

(スペイン風邪と同じ歴史を繰り返して、コロナも第三波が今後来るなら、なおさら重要になります)

そして、これができれば、コロナ後の新しい時代で、さらに幸せに繁盛できるでしょう。

ここで重要となる軸は、飲食ならではの与件である「場」です。つまり、「場」の活用と「場」からの脱却です。

この2つを同時に考えて新しいビジネスモデルを構築する必要があります。

ここを一緒に考えたり、私たちから提案したりしながら、このプラットフォームを通して、どの飲食店でもなんらかの新しいビジネスモデルを実施できるようにすること。

飲食店に新しいラベル(役割)を付け加え、飲食店+αの事業モデルを作ること。

これが、このプロジェクトの第2フェーズの目的です。

第3フェーズも考えています。

それは、飲食店が、生産者と消費者を結びつけ、食の安心・保全の中継拠点としての役割を持ち、地域コミュニティに貢献するビジネスモデルです。

これは、話が長くなるので、今度話しますね。

ということで、一緒に未来を作っていきましょう!
その前に頑張って生き残りましょう。

がんばれ飲食店経営者!

笠岡はじめ@飲食店繁盛会

<お知らせ>
飲食店繁盛会、笠岡から情報はこちらからお知らせしています。お気軽にご登録ください。

飲食店繁盛会のメルマガ(オンラインセミナー有)
*笠岡、飲食店繁盛会のオンラインセミナーを複数無料公開しています。
飲食店繁盛会のFacebookページにいいね
飲食店繁盛会のTwitterをフォロー
●私、笠岡個人Facebookの友だちTWのフォローもお気軽に!

経営理念

繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと

飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やします。

▼飲食店繁盛会とは?→ http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/about/

追伸

よろしければフォローお願いします。無料セミナーなど有益な情報をお届けします。

【毎週月曜日9:00〜9:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

10Xバーチャル本部 メール会員+[無料]ご登録でご閲覧できます。
https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

一番人気のサービス◎

1.飲食店のための『10Xバーチャル本部』

本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。
本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

*今なら初月110円。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → http://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → http://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ http://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841