【発想の転換。間違って仕入れた超マズいものを売った話】

間違って大量に仕入れてしまった超マズい商品。
あなたならどう売りますか?

先日、笠岡と飲食店クライアントと話していた話です。

「へぇ、スゴい!」と思ったので共有します。

ある時、デザートの仕入れを間違えて、ガリ●リ君のナポリタン味を大量に仕入れてしまったそうです。#3億円の損失を出した超有名なあのアイスですね

なぜこんな間違いをしてしまったかわかりませんが、このナポリタン味、普通に食べてもマズかったそうで、当然、お客様にも売れず、担当者は頭を抱えていました。

そこで、ある人に相談しました。

「どうしたら、この商品が売れると思いますか?ホントに困ってます…」

すると、その人は、ちょっとだけ考えて言いました。

「マズいアイスとメニューに書いて、罰ゲームメニューとして売ってみなさい。」

その担当者は、言われた通り、マズいアイスとメニューに書いて、罰ゲームに大人気!と罰ゲーム商品にして売ってみました。

すると、売れる、売れる!!あっという間に完売。在庫がはけました。

スゴい発想の転換です。

思ったように売れない商品は、当然、商品の改善が必要でしょう。

でも、発想を転換して、商品のポジショニング(立ち位置)を変えて、それを必要とする違うお客様に販売することで、売れる商品になった例は数多くあります。

あなたのお店の売れない商品で試してみませんか?

笠岡はじめ@飲食店繁盛会
販売促進士

<飲食店繁盛会の人気サービス>
①オンライン顧問契約
飲食店繁盛会のコンサルタントがあなたの会社の顧問になって1年間サポートします。オンラインだから安価な設定で多くの申込みを頂いています。全額返金保証付き。

▼「オンライン顧問契約」詳細
https://hanjoukai.com/olkomon01/

②メニューリニューアル+業態改善
値上げ・価格改定でメニューリニューアルが必要なあなた。私たちの一番の得意分野はメニューリニューアルをしながら業態改善をして売上と利益を上げることです。値上げとメニューリニューアルと業態改善を一緒にしませんか?

▼「コンサルティング+デザイン」詳細
https://hanjoukai.com/service/consulting_design/

③初回無料相談
無料相談受付中。まずはお話をお聞かせください。その場でアドバイスできることはその場でアドバイスします。また、上記サービスについて、詳しく話を聞きたい方もこちら。
▼初回無料相談のお申し込み
https://hanjoukai.com/service/consultation/

<メール会員(無料)をオススメしてもらえませんか?>
このメルマガが役に立つ、参考になる、面白い、まだ読みたいと思った方は、飲食店繁盛会の無料メール会員をオススメします。随時更新されるメール会員特典を無料でゲットできますよ。

01.オンラインセミナー … 随時更新
・いつどの店でも通用する繁盛店の作り方(1:43)…他

02.ノウハウレポート … 随時更新
・【PDF】集客できるファサードに改善するためのポイント
・【PDF】飲食店のための商品開発3つのステップ
・【PDF】LINEの友達登録率を圧倒的に増やす方法 …等

▼無料メール会員の詳細
https://hanjoukai.com/service/melmaga/
*お役に立てることがございましたら、お取引先や仲間の飲食店の方、社内の方にもオススメください。

私たちが、あなたに、何かお役に立てることは、ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、無料相談でお話を聞かせてください。
無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください