この記事を読むのに必要な時間: < 1 前回の続きです。

そして、

ゴーストレストランをオススメする理由の2つめ。

誰もがゴーストレストランを始めたばかりであることです。大手も含めて。

つまり、誰も成功がわからない。そして、まだ、ゴーストレストランの型は、出尽くしていない。

だから、これも考えたもの勝ちなのです。だれが最初に成功パターンを作るかです。

そして3つめ。資金格差があっても勝負できる。

大手がゴーストレストランに参入していますが、資金力の格差で、リアル店舗ほどスタートラインから差がつかない。

リアル店舗で一番お金がかかるのは、立地と物件(内外装含む)です。それが、ゴーストレストランはないのです。

ひとつだけ差が出るのは広告費。

それでも、今は、SNSであまりお金をかけずに伝えることができます。

だから、これも考えたもの勝ちです。

この3つが、笠岡がゴーストレストランを上手くハマりそうな飲食店に薦める理由です。

ん?ハマりそうな飲食店って?

と思いませんでしたか?

立地や競合など、物理的なところはありますが、

一番は、考えるお店、もしくは、考えることを諦めないお店。

そして、考えたことを行動するお店です。

当然、僕と一緒に行うプロジェクトでは、僕も一緒に考えます。

だから、考えることを諦めなければOKです。

もちろん、行動はしてもらわなければなりません。

そこには本気さが求められます。

それは飲食業を続けたいなら、生き残りたいなら当たり前。

飲食店の売上=客数✕客単価

は、今は、もう間違いです。

なぜなら、客数は、これから(今は特に)どんどん減るから。

既にコロナで減っていますが、これからの時代の流れをみると、
人口が減り、外食の回数が減るので、客数を増やすことは、
重要なパラメーターに置きすぎてはいけないのです。

ではどうするか?

飲食店の売上=店内売上+店外売上+新事業

抽象度、言い換えると、考えのステージをひとつ上げないといけません。

と、僕は、このように考えています。

ちなみに、

僕たちとゴーストレストランを構築する場合、IT導入補助金が使えます。

採択されれば自己負担は1/4で済みます。お金をセーブして僕たちと未来を作れます。

興味がありましたら、下記をご覧ください。
http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai0901/

http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai0901/

申請締め切りを考えると時間がありませんので、IT導入補助金を検討されていたらすぐに連絡をください。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください