この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店販促コンサルタントです。

1月4日付けのプレスリリースを出しましたが、実は、昨年の11月に一般社団法人販売促進士日本フードアドバイザー協会を立ち上げました。

この社団法人での事業を始めるに当たって「飲食店にもっとお役に立ちたい」という共通の目的のために、飲食店コンサルタントのレジェンドである宇井義行先生(一般社団法人日本フードアドバイザー協会 代表理事/株式会社コロンブスのたまご 創業者)と飲食コンサル業界のしがらみを超えて協業することになりました。

「お互い会社の枠を超えて飲食業界人として全力を尽くそう。これからは飲食店コンサルタント同士も協力していく時代。厳しい時代だからこそ1+1が10になるような活動をしよう」という決意です。

▼プレスリリース
http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai0106/

http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai0106/

どうしても自分の会社だけで活動をすると、自分の会社なのですが会社の枠に制限されてしまうところがあります。案外窮屈。

だから、笠岡は、今年は、もっと多くの飲食店の役に立てるように、いろんな人や会社、国とコラボして、飲食店を「点」だけでなく「面」でもサポートできるように、昨年からもっと自由に動ける体制にすべく準備してきました。

ということで今年も全力を尽くすのですが、

その宇井義行先生が、2月17日と2月25日に無料セミナーを行います。

両日とも無料、同じ内容でZOOMによるオンラインセミナーです。

詳細は下記です。

これからの飲食店は直営で100店舗以上の多店舗化は非常に難しく、また経営的にリスクも大きくなることが予想されます。

しかし、飲食店の多店舗化の夢を叶えたい。夢を大きく持ちたい。

その夢を叶える1つの方法がFCです。

宇井先生は、アフターコロナの新しい時代は、個人店でもFC化できると言っています。

笠岡個人的には、FC業界を発展させたベンチャー・リンク全盛期の前回のブームから約10年、時代は次のFCブームの方向を向いていると予測しています。なので、宇井先生の今回のセミナーのテーマは、聞いておいて損はないかと思います。(笠岡も受講します)

セミナーは、ZOOMで行います。無料で宇井先生の話が聞ける機会は珍しいのです。興味がございましたら、ぜひ下記ボタンをクリックして、お申し込みください。

昨年から水面下で宇井先生とたくさんお話をする機会を頂いています。飲食コンサル歴40年以上。長い間トップ飲食コンサルタントとして第一線にいた経験と考え方、ノウハウと、多くの勉強をさせていただいています。

ということで、なかなか無料で受けることができない宇井先生のセミナー。ぜひ参加してください。

笠岡はじめ@販売促進士
一般社団法人販売促進士日本フードアドバイザー協会
株式会社飲食店繁盛会

笠岡はできるだけ多くの飲食店のサポートをするために顧問契約はやめました。
今後は飲食店のための『10Xバーチャル本部』でサポートします。

◎飲食店のための『10Xバーチャル本部』
http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/10xhonbu/

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください