この度、台湾で2つめの連載が始まりました。飲食業界誌の「料理台湾」に続きまして、「食力(foodnext)」です。食力はWeb専門メディアですが台湾でおそらくNo.1の飲食メディアだと思われます。
このコラムの名前、【笠岡專欄】。訳すと笠岡コラム。
そのまんまじゃん!
このアバウトさに、ちょっと笑ってしまいました。
今回のテーマは、「餐飲店想增加來客數?先從「看板改造」做起!」
訳すと
客数増やしたい?だったらまず看板を改善しよう!
みたいな感じ(だと思います)
一応Google翻訳。
「レストランは訪問者の数を増やしたいですか? 「かんばん変身」から始めましょう!」
ま、こんな感じです。
→ https://www.foodnext.net/column/columnist/paper/5234481408
このコラムを見たら、意味はわからないと思いますが、ぜひ、「いいね!」(讃)を押してください。
日本のメディアにも結構でていますが、単発です。
なぜか連載は台湾だけです。
でも、これは、案外意図的なところもありまして、コロナが終わった頃を見据えて、台湾でブランディングをしているところです。
なので願ったり叶ったりです。
僕の目標(というか、会社のビジョンでもありますが)は、「世界中の飲食店の売上と利益を上げて幸せの絶対数を増やす」ことなので。
でも、しばらく海外にはいけないので、準備をしながら、日本に集中します。
日本も面白いですし。
笠岡@飲食店繁盛会
]]>投稿者プロフィール
- 飲食とITの専門家。1,000件以上の飲食店コンサルティング実績から再現性のあるノウハウを体系化し、全国の飲食店の売上と利益を上げている。また、中国や台湾、UAE等の飲食店のコンサルティングやプロジェクトを手掛けている。著書に「MSP繁盛プログラム〜どの飲食店でも最短で確実に売り上げを上げる方法」(販売促進士日本フードアドバイザー協会ブックス)、「売れまくるメニューブックの作り方」(日経BP社)、「繁盛飲食店にする1分間セミナー」 (同文館出版)等。「売れまくるメニューブックの作り方」は、台湾と中国でも出版されている。一般社団法人販売促進士日本フードアドバイザー協会代表理事。株式会社 飲食店繁盛会代表取締役。三商餐飲顧問股份有限公司董事。
私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。
無料相談の詳細・お申し込みはこちら
お問い合わせ
ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください