この記事を読むのに必要な時間: < 1 今日は、ITコーディネータ(ITコンサルタントの資格)向けのセミナーでした。今日のテーマは、「アフターコロナ時代の企業支援を考える」です。

笠岡のタイトルはこんな感じ。

100名を超える方に参加いただいたようです。(オンラインセミナーなので実感がないのですが…笑)

ということで、本日、参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今日の話の中で、無料で通販サイトを立ち上げる動画を無料公開したという話を少ししましたので、その関連の話をお話します。(今日は、飲食店向けではなく一般の方向けに書きます)

無料で通販サイトを立ち上げる

コロナで多くの中小企業がダメージを追っている中、ネット通販を立ち上げたいというニーズが高まっています。

特に店舗型ビジネスの場合、コロナによる外出自粛で店舗に来ていただけるお客様が激減。

店舗だけに売上を頼っていたら、売上が戻るまで時間がかかるというという問題に直面している会社が多いです。

だからといって、いきなりお金を沢山かけて通販サイトを作っても、ちゃんと売れるかわからない。

このように思っているクライアントに提案しやすいのが、BASE(ベース)です。

BASEは、ネットショップが簡単に立ち上げられるプラットフォームで、費用は、売れたら払う完全出来高制となっています。

だから、ネットショップを作ってオープンするだけなら無料です。

▼BASE → https://thebase.in/
 
笠岡のクライアントは、飲食店が多いのですが、飲食店からも

ネットショップを立ち上げたい。でも全然わからない…

という相談をよく受けるので、このような場合は、

とりあえず、BASEでネットショップを立ち上げたらどうでしょう?

BASEなら無料でネットショップが立ち上げられます。BASEで通販をやってみて、売れそうなら、お金をかけてちゃんとした通販サイトを作ってみてはいかがでしょう?

と勧めています。

それでも相談が多いので、無料で動画コンテンツを作りました。タイトルは、

町の飲食店がタダで通販サイトを作る方法

です。飲食店向けですが、こちらです。

https://hanjoukai.net/base-lp

では、どのようにBASEにお金を払うのかと言うと、とてもシンプルです。

1回の売上(送料を含む)に対して、決済手数料が3.6%+40円+システム利用料3%です。

決済方法も充実しています。

https://thebase.in/payments

当然出来高制なので、初期費用をかけて通販サイトを作るよりも高いですが、ネットショップをオープンしても大当たりで売れるのは、そう簡単にはいきません。

なので、まずはBASEでネットショップを無料でオープンして、とりあえず始めてみてはいかがでしょう?

今は、キャッシュが大切な時期。これなら、効率的にネットショップが始められます。

▼BASE → https://thebase.in/

今日、参加いただいたITコンサルタントの皆様、正直BASEを勧めてもお金になりませんが、中小零細企業には、BASEが一番合うところもあります。そんな会社には、ぜひBASEを勧めて、通販の運用の仕方とかネットマーケティングで売上上げる支援をしてあげてください。

ということで、セミナーに参加いただきありがとうございました。

笠岡@飲食店繁盛会&Web活

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください