期待するリーダーになるな

「忙しくなることに期待する」「いい人がくるように期待する」
期待というと良い言葉に聞こえますが小島はあえて
リーダーは期待をしないべきかと考えております。
 
「○○に期待する」
この言葉は、何かを当てにして待ち受けていること。
リーダーは受け身でなく、
自分から取りに行くことをして欲しいです。
 
環境や周りの人に左右されるのではなく、
自分で道を切り開いていく。
 
忙しくなることを
景気や環境の変化をあてにするのではなく、
自分で変化をもたらすことが大切だと思います。
 
求人も
「いい人が来ることを期待する」
のではなく、
「いい人が集まるお店にする」
ように行動をしていくことが重要だと言えます。
 
○○に期待していては、いつまでたっても
周り頼み。
 
鬼滅の刃の冨岡義勇さんの名台詞
 
「生殺与奪の権を他人に握らせるな!」
 
でもあったように
他人でなく自分が決定して行動して得たいものを勝ち取る
ように行動していただければと思います。
 
これからも情勢は常に変化をして変化の流れも
途轍もなく早く予想にできないほど何が起きるか
わかりません。
なので周りに左右されないように
「強く在る」ことを今日は心に留めていただければと書かせていただきました。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^

追伸

よろしければフォローお願いします。無料セミナーなど有益な情報をお届けします。

【毎週月曜日9:00〜9:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

10Xバーチャル本部 メール会員+[無料]ご登録でご閲覧できます。
https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

一番人気のサービス◎

1.飲食店のための『10Xバーチャル本部』

本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。
本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.smartcore.jp/C12/register

*今なら初月110円。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → http://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → http://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ http://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841