この記事を読むのに必要な時間: 2 笠岡@飲食店繁盛会です。

今日は、近況報告。なんの?ザクの(笑)

もう覚えていないのですが、昨年の秋くらいでしょうか?

ネットニュースで、ZEONIC TECHNICS(ジオニックテクニクス)Robotics and Programming CouseⅠの予約受付の記事を見つけ、衝動買い。

はい、ロボには、未だに弱いのです。(タチコマも欲しい・・・)

まぁ、簡単に言うと、ガンダムのザクのロボットを組み立てながら、ロボティクスの基礎を学ぶというものです。

というか、もっと簡単に言うと、スマフォで動くザクを組み立てる大人のおもちゃです。

画像プレミアムバンダイホームページより

今、ネットで見ると10月11日(金)20時から予約受付開始と書いてあるので、そのころに申し込んだのでしょう。

で、届いたのは、コロナ真っ最中の5月ごろ。いろいろ遅れたのでしょう。発売が延期になって、忘れた頃に届きました。

しかし、ときめきます。全高30cm。1/60スケールですよ。二足歩行できるんですよ。しかもザク。

で、もともと不器用でプラモデルが不得意なのとコロナの真っ最中も案外忙しかった(←お金にはなりませんでしたがw)のもあり、未だにちまちまと夜な夜な進めています。

で、うちのザク工場。

iPadで説明書を一生懸命読みながら、一番最初の動作確認。

目がついた!最初の感動。

そして、また、時間を見つけて、ちまちまと。

そして、今現在。ここまで。

まだ右手しかありませんが、パンチができるようになりました!

ということで、約5ヶ月で、たったこれしか進んでいないので、まだまだ時間がかかりそうですが、引き続きロボ作りに精進していきます。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください