定期的にコロナの抗体検査セルフチェックをしています

笠岡@飲食店繁盛会です。

先日、会社でコロナウィルスの抗体検査セルフチェックキットを購入しました。

このセルフチェックキットは、約15分で、抗体の有無をチェックします。

ちなみに、ピンクのは、血を出す針です。血を注射器でとるのではなく、指にチクっと針を指して絞り出す感じです。

で、

この抗体検査キットは、IgM抗体を検査するものです。

通常、感染症にかかると、IgM抗体が早期に生成されて短期間で消滅し、IgG抗体が遅れて生成されて長期間残ります。

一般的には、コロナの場合、IgM抗体は、1週間以内〜1週間後程度から生成されると言われているようです。

この1週間以内〜1週間後程度の誤差があることから、コロナにかかった直後〜1週間弱は、陰性になる可能性もあります。

ですので、この検査キットで陽性になれば、IgM抗体が血中にあるということなので、現在、コロナに感染していることがわかります。もしくは、最近感染して治ったばかりかです。

まぁ、抗体検査キットを完全に信じることはしませんが、とりあえず、出張が多い仕事なので、定期的にテストして、結果が陰性であれば、かなりの高確率でコロナにかかっていないということがわかります。

そうであれば、地方出張にいっても、クライアントが安心するなぁと思って購入しました。

うちの会社は、出張によく行くコンサルタントの笠岡と日向が、月に1〜2回もしくは、出張前に検査することになっています。

で、最近の笠岡の結果は、陰性。ちょっと前ですけどね。(2本でたら陽性)

そして、次の出張の前に、また検査しようと思っています。

一個人(一小さな会社)でできるのは、通常の感染対策とテレワークとこのくらいですかね。

あ、これ、1つ3,500円くらいでした。

今、ヨーロッパでは、また感染が拡大して飲食店の営業が制限されるようになってきました。

日本が、そのようにならないことを祈りますが、一応、再拡大に備えて、店外売上でいつでも攻められるように強化しておきましょう。

ちなみに、小規模事業者持続化補助金が12/10まで延長になりました。

これを使って、笠岡@飲食店繁盛会のサポートを受けることもできます。

興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

まずはご説明します。

▼お問合せはこちら → https://hanjoukai.com/contact/

笠岡@飲食店繁盛会

<お知らせ>
飲食店繁盛会、笠岡から情報はこちらからお知らせしています。お気軽にご登録ください。

飲食店繁盛会のメルマガ(オンラインセミナー有)
*笠岡、飲食店繁盛会のオンラインセミナーを複数無料公開しています。
飲食店繁盛会のFacebookページにいいね
飲食店繁盛会のTwitterをフォロー
●私、笠岡個人Facebookの友だちTWのフォローもお気軽に!

経営理念

繁盛店を増やすことは
幸せを増やすこと

飲食店繁盛会は、世界中の飲食店の売上と利益を上げ、幸せの絶対数を増やします。

▼飲食店繁盛会とは?→ https://hanjoukai.com/about/

追伸

よろしければフォローお願いします。無料セミナーなど有益な情報をお届けします。

【毎週火曜日8:00〜8:30】飲食店のためのZOOM朝活(無料)

自分の目標と未来にフォーカスすることを習慣化しませんか?飲食店のスタッフ参加も歓迎!
『飲食店のためのZOOM朝活(無料)』毎週開催してます!
 
朝活の詳細は→ https://hanjoukai.com/service/con/asakatsu/

無料動画セミナー2本公開中

『3ヶ月で儲かる飲食店に変わる 繁盛店になるための飲食店3点改善法』

https://hanjoukai.com/lp-oe3ten/

『町の飲食店が通販サイトをタダで作る方法』

https://hanjoukai.net/base-lp

★飲食店繁盛会の人気サービスを紹介します!

一番人気のサービス◎

1.飲食店のための『10Xバーチャル本部』

本部機能を切り分けて、飲食店が多店舗化、もしくは利益を最大化するために必要な本部機能をオンライン(一部リアル)で提供します。
本部機能の一部をアウトソーシングすることにより、どの飲食店でも少額で本部機能構築が可能になります。

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/service/con/10xhonbu/

*今なら初月無料。

とりあえず専門家にお店に来てもらいたい方にご依頼頂いています

2.『初回出張店舗診断』

全国どこでもOK!飲食店繁盛会のコンサルタントが、あなたのお店に伺ってアドバイスします

詳細・問合せ → https://hanjoukai.com/service/con/ssts/

3.金融機関様、飲食店サプライヤー様、商工会議所様、飲食企業様へ

セミナー・企業研修のご依頼はこちら
詳細 → https://hanjoukai.com/service/koushi/

サービス内容について説明を聞きたいという方はお気軽に下記からご連絡ください

問い合わせフォーム→ https://hanjoukai.com/contact/
電話 → 03-5302-9841