この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店繁盛会です。

先日、会社でコロナウィルスの抗体検査セルフチェックキットを購入しました。

このセルフチェックキットは、約15分で、抗体の有無をチェックします。

ちなみに、ピンクのは、血を出す針です。血を注射器でとるのではなく、指にチクっと針を指して絞り出す感じです。

で、

この抗体検査キットは、IgM抗体を検査するものです。

通常、感染症にかかると、IgM抗体が早期に生成されて短期間で消滅し、IgG抗体が遅れて生成されて長期間残ります。

一般的には、コロナの場合、IgM抗体は、1週間以内〜1週間後程度から生成されると言われているようです。

この1週間以内〜1週間後程度の誤差があることから、コロナにかかった直後〜1週間弱は、陰性になる可能性もあります。

ですので、この検査キットで陽性になれば、IgM抗体が血中にあるということなので、現在、コロナに感染していることがわかります。もしくは、最近感染して治ったばかりかです。

まぁ、抗体検査キットを完全に信じることはしませんが、とりあえず、出張が多い仕事なので、定期的にテストして、結果が陰性であれば、かなりの高確率でコロナにかかっていないということがわかります。

そうであれば、地方出張にいっても、クライアントが安心するなぁと思って購入しました。

うちの会社は、出張によく行くコンサルタントの笠岡と日向が、月に1〜2回もしくは、出張前に検査することになっています。

で、最近の笠岡の結果は、陰性。ちょっと前ですけどね。(2本でたら陽性)

そして、次の出張の前に、また検査しようと思っています。

一個人(一小さな会社)でできるのは、通常の感染対策とテレワークとこのくらいですかね。

あ、これ、1つ3,500円くらいでした。

今、ヨーロッパでは、また感染が拡大して飲食店の営業が制限されるようになってきました。

日本が、そのようにならないことを祈りますが、一応、再拡大に備えて、店外売上でいつでも攻められるように強化しておきましょう。

ちなみに、小規模事業者持続化補助金が12/10まで延長になりました。

これを使って、笠岡@飲食店繁盛会のサポートを受けることもできます。

興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

まずはご説明します。

▼お問合せはこちら → http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/contact/

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください