この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店繁盛会です。

嬉しい報告が入ってきたので共有します。飲食店繁盛会と台湾企業で現地法人を作り経営している餃子とタンメンのお店『虎記餃子』

実は、最近、プレスリリースを仕掛けました。今回のプレスリリースは、ちょっと考えて『日本の有名ラーメン店は、なぜ台湾から撤退するのか?』というテーマです。

このニュースリリースを台湾のパートナーと考えてリリースし、UPMEDIA(上報)というニュースサイトに取り上げてもらいました。

ニュースになるために、お店の宣伝色を弱め、日本のラーメン店を味毎に比較して、そのうちの1つとして、うちのお店を入れる作戦です。7つほどラーメンを取り上げて、そのうちの1つにさり気なく?いれてます。

うちのお店はこんな感じで取り上げてもらいました。

で、ですね。昨日からこの記事をFacebook広告でうまく広告を出したのですが、このタンメンの注文率が10%アップ!売上も●●%アップしています。(売上はもう少し様子を見てからね)

実は、今年、ニュースリリースは2本め。前回のニュースリリースもニュースに取り上げてもらって、結構売上を上げました。

今、前回のプレスリリースのブログを探したのですが、ブログに書いていないみたいでした。であれば、飲食店繁盛会の会員専用のFacebookで書いたのかもしれません。

そのうち紹介するかもしれませんが、前回のリリースは、日本と台湾の餃子比較。実は、これもニュースになって、SNSでそれを元に仕掛けて、休日の売上が1.5倍くらいになりました。痛快!

売上を上げるっていろんな方法がありますよね。今回もまだ始まったばかりですが期待できそうです。楽しみ。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください