この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店繁盛会です。

新しいこと始めました。

コロナがなかなか収束しない今、また時短要請が東京を始めとする一部地域で発令されてしまいました。飲食店にとっては受難の時代です。

1つでも多くの飲食店がコロナに負けずに生き残っていけるように、どうしたら良いか?

毎日毎日考えています。

(もちろん、クライアント店舗も生き残れるだけでなく、その後も繁盛できるように、全力でサポートしています。)

自分の行きたい場所=目標・未来にフォーカスする習慣を作りませんか?

なかなか先が見えないのですが、こんな時こそ、飲食店経営者は、自分の本当に行きたい場所=目標・未来にフォーカスする必要があると思っています。

なぜなら、行きたい未来、自分の目標にフォーカスして、そこに向かって行動し続けないと、心が折れてしまう可能性が高くなるからです。

もちろん、そうでなくても、自分の目標や未来にフォーカスして行動をすることは、理想の未来を作るために重要であることは、あなたも知っていることでしょう。

目的は自分の大きな目標を毎週確認した上で、そこに向かうための1週間の重要な行動を決めて、それを実行する事

そんなこんなで、毎週火曜日の朝8時から30分間、

『飲食店のための朝活』(無料)

を始めることにしました。

目的は何かというと、「自分の大きな目標を毎週確認した上で、そこに向かうための1週間の重要な行動を決めて、それを実行する事」です。

具体的には、毎週火曜日の朝8時〜8時30分の間に、オンライン(ZOOM)上で以下を僕たちと一緒に作業していきます。

  • 自分の大きな目標を確認する(目標を確認)
  • 目標を達成するために先週できたことを確認する(進捗を認める)
  • 先週の改善点をピックアップする(反省する)
  • 目標につながる今週の大切な予定を3つピックアップする(優先事項の絞り込み)
  • その3つの行動するための簡単な作戦をたてる(実行計画)
  • 今週のテーマを決める(細分化目標)

こんな感じです。

この朝活は、飲食店繁盛会の笠岡と小島がナビゲートします。

参加費は無料。飲食に関わる方なら誰でも参加OK。スタッフの方も大歓迎

参加費は無料です。スタッフの参加も歓迎です。飲食に関わる方でしたら、どなたでも参加OKです。

また、自分の目標は、人に言わなくてもいいです。言える場合はチャットに書いてもらいます。

実は、7月に企画して7月に初めて、今2回テストで実施しています。

2〜3人参加してもらっています。

でも、未来にフォーカスして行動していくことは、今の飲食店経営者にとても必要なことと考えています。

飲食店経営者が影響力を持てない外部要因(コロナと政府?)で、あなたも本当に苦しめられていると思います。

そんな時だからこそ、僕たちと一緒に未来にフォーカスしませんか?

次回は8/4 8:00〜 参加申込は、下記から事前登録してください

次は、8/4(火)8:00〜8:30です。

僕たちもまだ、やりながら朝活を改善しているところですが、

あなたの参加、お待ちしています。

以下から参加できますよ。

事前登録:(先着100名)
https://us02web.zoom.us/meeting/register/tZwtdOyupzwrGNEljknur7H3Yz9AUc_3usN5

登録後、ミーティング参加に関する情報の確認メールが届きます。

一緒に未来を見ましょう。そして、一緒に未来を作りましょう。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください