この記事を読むのに必要な時間: < 1 笠岡@飲食店繁盛会です。

今日、明日は、大阪です。

今日は、朝8時に社内のオンラインミーティング。これから始める新しい試み。「飲食店のための朝活」

今朝は、これを実現するためのミーティング。飲食店のための朝活とは何か?

それは、毎週火曜日の朝8時にZOOMで我々と集まって、それぞれ、自分の目標、そして、今週の目標を自分自身で確認し、先週のちゃんとできたこと、そして、先週の反省をする時間をみんなで作るという、週1回の朝の集まり。

その朝活では、最終的にこれから1週間の自分のテーマを自分で決めます。つまり、自分が、ちゃんと目標をフォーカスすることを1週間に1回やるということです。

どちらにしても、フォーカスを定める時間を習慣化することにより、コロナ時代の速い時間の流れの中では、半年後には、自分の周りの現実が変わり始めることがわかるのではないかなぁと思っています。

そして、そのまま新幹線に乗るために品川へ。

少し駅に早めに着いて、仕事をしていたら、日向(飲食店繁盛会のコンサルタント)とばったり。日向も、今日は出張で静岡の方へ。違う新幹線だったのですが、ほぼ同じ時間に出発でした。飲食店繁盛会、あちこちで頑張ってます(笑)

そして、新幹線に乗り大阪へ。

新幹線の中で仕事していたら、なんかスマフォの調子が悪い。

だからスマフォを再起動したら、なんと、起動しなくなりました。

東京へ帰ったら修理です。

大阪では、4件の飲食店を回りました。

まず、難波近辺→生野の住宅地→鶴橋のコリアンタウン→北新地近辺です。

居酒屋2件、高級レストラン1件、食事需要の店1件。

大阪では4件同時並行で走っています。

その後、夜は、ユーチューバーのぼんぼんさんと会食。

ぼんぼんさんは、笠岡が神田昌典先生と立ち上げたマイひいきコムを、以前Youtubeで紹介してくれた方。

https://youtube.com/watch?v=3cTRuGFVN98

とてもうれしくて、いつかお礼に会いに行こうと決めていたのですが、今回の大阪出張で時間を合わせてくれて実現!

このエビフライでかかった。

魚の美味しい居酒屋さんで、いろいろと情報交換をしました。有難い!

さて、今日の4件のコンサル先の1件。

今回、提案したのが、主に店内販促。

お客様に記憶に残る販促。

うちのスタッフといろいろ考えて、お客様が座った瞬間に「わー」と言ってくれる仕掛けを提案。

そこでお客様を完全に掴んで、会計までに、(料理接客はもちろんですが)店内販促で良い記憶を持ってもらう仕組みの構築。

この店内販促の提案とプレゼンをしたのですが、クライアントから全面GOサイン。

また、面白いことができそうです。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください