この記事を読むのに必要な時間: < 1 昨日は岡山に出張。岡山のとあるお店の業態転換のプロジェクト。

そのお店の業態転換の方針は…まだ内緒です。

でも、キーワードはヘルシー。ヘルシーでいきます。ヘルシーって、本当に今までは店として成り立たなかった。

健康志向だとか健康ブームとかいっても、それを飲食店のコンセプトにしても、結局売れない。

だから、今までは、僕が受け持つプロジェクトでは、ヘルシーはやらなかった。

でも、コロナで時間が早送りされて、僕があと2年あとくらいしたら仕掛けようと考えていたのが、コロナのおかげで、そろそろヘルシーで仕掛けても大丈夫になってきた。そう思っています。

ただ、リスクはあるので、いろいろリスクを減らして業態を作っていきます。

さて、岡山といえば、僕の飲食の原点。ここ。僕の聖地。ここの1階。もう飲食店じゃない。

ここは、初めて自分たちで自分のお金でお店をオープンした物件。26歳のとき。

飲食は大好きで、大学生のころから飲食店をやりたかった。

そして、チャンスをもらって、26歳でここにお店を出した。

名前は、東洋元氣食堂。東南アジア料理を出すカフェ。

結果、見事失敗。半年あまりで撤退。

FLコストという単語すら知らなかった。

悔しくて、そして、なんも飲食のことを知らないことを思い知らされて、ここから飲食を本気で勉強した。

そして、今に至ります。

おかげで楽しい飲食業界でまだ仕事をしています。

岡山に行ったら、ここに必ずお参りに行きます。

ありがとうございます。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください