この記事を読むのに必要な時間: 2 昨日は、東京西部の多摩や八王子方面で強い焼肉屋さんの味●味●さんに視察。大衆焼肉業態。

このあたりでは、焼肉屋さんの中で一人勝ち。

最初に予約しようとしたお店は、17時30分で予約したのですが、すでに満席。近くの2軒めは、すんなり予約が取れたものの、18時には、ほぼ満席。さすが。

経営方針は、「良い物を安く出す」

確かに、ホントだ。業界誌によると原価率は40%。

同じ商圏の焼肉屋さんのコンサルティング。

味●味●には勝てない。強すぎる。同じ土俵には乗れない。

次にクライアント店舗で試食。そう、焼肉のはしご。

ただでさえコロナ太りなのにヤバい。うまいんだけど、超お腹いっぱい。

いろいろクライアントと話し合って、方針は決まった。めっちゃ、頭使った。

このお店は、マーケティングのセオリー通りに行く。

強い味●味●さんとは、違う場所で戦い、得意分野を活かす。そして、味●味●さんと同じくらい大きなマーケットを狙う。でも、ブルーオーシャン。

これはイケる!というクライアントとの共通の繁盛しているイメージを持てた。

これが大切。

そして、立地の悪さを克服する仕掛けを入れる。

それは、秘密。

というか、方向性とやり方は決めたんだけど、まだ詰めていない。

これから。

味●味●さんには喧嘩は売れないけど、たぶん、ある一定のお客様は、わざわざ来る店になる。

楽しみ。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください