この記事を読むのに必要な時間: 2 最近、いろんなプロジェクトを立ち上げています。なので、なんか頭の中が慌ただしい。でも、体、特に、手が遅い…進まない。そんな状況が続いている笠岡@飲食店繁盛会です。

では、何をしているのか?いくつか活動報告をしますね。

1つめはですね、

「町の飲食店が通販サイトを自分でタダで作る方法」

無料動画セミナー開始です。

theBaseを使って無料で飲食店が通販サイトを立ち上げる方法を動画で解説しています。

今日、実は、とあるクライアントとZOOMでコンサルティングをしたのですが、この動画セミナーを立ち上げる前に、そのクライアントのお店でtheBaseで通販サイトを緊急事態宣言中に作って、5月に通販サイトオープンしたんです。

まだ、告知は、何もしていないのですが、今日、コンサルで確認したら、思った以上に売れてるんですよ。

しかも、2〜3000円の客単価を想定していたのですが、4000〜5000円くらいの客単価で推移しています。

まずは、通販に慣れることから始めようと思っていたので、すぐには売れないと思っていたのに、何もしなくても売れたので、広告を急いで始めるよう計画することにしました。

ということで、あなたのお店でもやってみませんか?動画セミナーも無料、通販サイトを作るのも無料です。

▼詳細 → https://hanjoukai.net/base-lp

2つめは、

マイひいきコム。「大好きなお店を応援するプラットフォーム」

です。

お客様からの応援をITを使ってプラットフォーム化することにより、多くの応援の氣持ちを全国に流通させて、1つでも多くの飲食店経営者に元気になってもらって、生き残って欲しいという願いを込めたプロジェクトです。お陰様で、今、約400店舗です。少しずつ応援を届き始めています。

▼大好きな飲食店を応援するプラットフォーム マイひいきコム
https://myhiiki.com/

さらに、掲載店舗数が多くなり、応援してくれる方が増えたら、Googleの口コミと連動した口コミサイトに進化させるべく、計画を練っています。今、世の中には、より公平な口コミサイトが必要だと思っているからです。

ということで、あなたが応援したい飲食店を応援メッセージと一緒に教えて下さい。匿名、メールアドレスなしで、フォームに登録できますよ。

3つめは、

飲食店繁盛会×ゴーゴーカレーのコラボ企画

ロゴ使用許可いただいています

アフターコロナを生き残れ! 飲食店のための新しい事業モデル構築セミナー(6/17)

このセミナーは、

アフターコロナで飲食店が生き残るために飲食店はどのように事業構築をしていけば良いのか?

どうやって、コロナで落ち込んだ売上を元に戻すのか?どうしたら増えた借入を返せるよう、さらなる売上をONすればよいのか?

飲食店繁盛会の代表 笠岡はじめとゴーゴーカレーの副社長で、元ワタミ社長室長の中川直洋氏がその方法や考え方をお話するセミナーです。

▼詳細・申し込み → http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai060301/

なぜ、ゴーゴーカレーの中川副社長と一緒にセミナーをすることにしたのか?

それはですね、中川さんが面白い人だからです。

とある高橋さんという方に紹介いただいて、ZOOMで話したら、意気投合して、速攻で一緒にセミナーやりましょう!という話になりました。

さっき、中川さんのプロフィールをもらいました。こんな方です。

中川直洋氏プロフィール

株式会社ゴーゴーカレーグループ 副社長

1987年勧角証券(現みずほ証券)に入社。個人・法人証券業務を経て、2002年よりワタミに入社、ワタミ創業者渡邉美樹の執行役員社長室長として10年間秘書を務め、広報・IRなど、全てのステークホルダーの窓口を担当。ビールメーカーとの資本提携、介護事業、宅配事業のM&Aなど深く関与。

ワタミ経営危機の折、広報部長を兼務し、ブラック企業対策や経営危機報道など対応し、最悪期を乗り切る。

さらに営業推進本部を立ち上げ、インバウンド事業など新規事業を立ち上げる。 2011年から、ワタミグループの社会事業として、陸前高田市にて復興支援活動を行い、 さらに、社会起業家をサポートする公益社団法人、ファンドを運営する社団法人の専務理事として、ソーシャルビジネスの第一人者となる。総合プロデューサーとして日本武道館で国内最大規模のソーシャルイベントを開催した。

2019年独立し、地方創生事業の地域起業家をサポートする公益社団法人ジャパンチャレンジャープロジェクトを立ち上げ代表理事として全国地方創生事業に取り組む。輪島市の農家レストランの他、食や観光を主体とした起業家をサポートしている。

株式会社百笑の暮らし取締役、株式会社カヤック、一般社団法人シングルマザー支援協会顧問。

静岡県小山町アドバイザー 三重県明和町観光大使、総務省地域力創造アドバイザー 2020年6月にゴーゴーカレー 顧問、12月に副社長に。全体の経営に関わり、カレーの専門商社に向け取り組んでいる。

プロフィール面白くありませんか?

ワタミさんの元社長室長という肩書も面白いですが、その後、日本武道館でイベント開催したり、笠岡の好きなあのカヤックさんといっしょにプロジェクトをしていたり…

ということで、

ゴーゴーカレーの副社長で元ワタミ社長室長の中川さんと笠岡のコラボセミナー、オンライン(ZOOM)で6/17に開催します。

ゴーゴーカレーさんが共催してくれたので、有料セミナーのつもりでしたが、無料で開催できました。

先着100名です。(100名行かないと思いますが、ZOOMのMAXが100名なので、一応伝えないとです)

ぜひご参加ください。

▼詳細・申し込み → http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai060301/

他にも、食べるものを飲んで、飲むものを食べるお店を企画したり(笑)、飲食店の新しい顧客コミュニティモデルを企画して雛形をつくり、今、構築していたり、IT導入補助金を使った飲食店のための●●を企画して進めたり(あと数週間で公表できるかと)、小規模事業者持続化補助金を使ったアフターコロナのための業態ブラッシュアップパッケージを作ったり(←人気です)、台湾でYoutuberになる企画をしたり(←台湾で有名人になろうかと笑)…

他にもいろいろとパワフルに動いています。

僕の活動は、すべて飲食店の未来を作るためです。僕が見ている未来ですけどね。その必要なピースを作って埋めています。

で、最後に。

一昨日と昨日は、高松にいました。

帰りの飛行機に乗る前の午前中が空いたので、観光してきました。いやー、きれいだった。そして、人が少ないので、空気が“すーん”という感じで、エネルギー充填されました。

時間が空いたらすぐ歴史的なところとか、きれいなところを観光してしまいますが、呼んでいただければ、お店に伺います。

▼全国出張コンサルティング → http://hanjoukai.xsrv.jp/hanjoukai/service/con/zsc/

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください