この記事を読むのに必要な時間: < 1

飲食店繁盛会×ゴーゴーカレーのコラボセミナー開催が決定。本日より申し込み開始です。

ゴーゴーカレーの副社長で元ワタミ社長室長の中川氏と笠岡@飲食店繁盛会のコラボ企画です。

6月17日 14時〜 ZOOM です。

タイトルは、

『アフターコロナを生き残れ! 飲食店新事業モデル構築セミナー』

です。

アフターコロナで飲食店が生き残るために飲食店はどのように事業構築をしていけば良いのか?

どうやって、コロナで落ち込んだ売上を元に戻すのか?どうしたら増えた借入を返せるよう、さらなる売上をONすればよいのか?

飲食店コンサルティング会社、飲食店繁盛会の代表 笠岡はじめとゴーゴーカレーの副社長で、元ワタミ社長室長の中川直洋氏がその方法や考え方をお話します。

セミナーの内容はこんな感じ

第一部 アフターコロナの飲食店の新しい事業モデル構築法 50分

講師:飲食店繁盛会 笠岡はじめ

  • 飲食店の新しい事業モデル構築の考え方
  • これからの飲食店はネットマーケティングが必須
  • 顧客リストから顧客コミュニティへ
  • 今のお客様を知り、今のお客様に必要な店になる
  • アフターコロナに対応するための業態ブラッシュアップの手順
  • アフターコロナを生き残るための飲食店の新しいビジネスモデルについて

第二部 パネルディスカッション 30分

ゴーゴーカレー 中川直洋副社長
(元ワタミ社長室長)

飲食店繁盛会 笠岡はじめ
(飲食店販促コンサルタント)

ゴーゴーカレーの現副社長であり、元ワタミの社長室長の中川氏に、その豊富な経験の中から、

「今まで、どのように困難を乗り越えたか?」

「アフターコロナをどう生きていこうとしているのか?」

「これから飲食店が伸びていくにはどうしたらよいのか?」

などを笠岡が質問して答えてもらおうと思っています。ウラ話も聴けるかも(笑)

講師プロフィール

中川直洋氏

Profile

株式会社ゴーゴーカレーグループ

元ワタミ社長室長で現在ゴーゴーカレー副社長

1987年勧角証券(現みずほ証券)に入社。個人・法人証券業務を経て、2002年よりワタミに入社、ワタミ創業者渡邉美樹の執行役員社長室長として10年間秘書を務め、広報・IRなど、全てのステークホルダーの窓口を担当。ビールメーカーとの資本提携、介護事業、宅配事業のM&Aなど深く関与。

ワタミ経営危機の折、広報部長を兼務し、ブラック企業対策や経営危機報道など対応し、最悪期を乗り切る。

さらに営業推進本部を立ち上げ、インバウンド事業など新規事業を立ち上げる。 2011年から、ワタミグループの社会事業として、陸前高田市にて復興支援活動を行い、 さらに、社会起業家をサポートする公益社団法人、ファンドを運営する社団法人の専務理事として、ソーシャルビジネスの第一人者となる。総合プロデューサーとして日本武道館で国内最大規模のソーシャルイベントを開催した。

2019年独立し、地方創生事業の地域起業家をサポートする公益社団法人ジャパンチャレンジャープロジェクトを立ち上げ代表理事として全国地方創生事業に取り組む。輪島市の農家レストランの他、食や観光を主体とした起業家をサポートしている。
株式会社百笑の暮らし取締役、株式会社カヤック、一般社団法人シングルマザー支援協会顧問。

静岡県小山町アドバイザー 三重県明和町観光大使、総務省地域力創造アドバイザー 2020年6月にゴーゴーカレー 顧問、12月に副社長に。全体の経営に関わり、カレーの専門商社に向け取り組んでいる。

Profile Picture

笠岡 はじめ

Profile

株式会社飲食店繁盛会

飲食店販促コンサルタント/中小企業Web活用コンサルタント/経営コンサルタント

1970年生まれ。飲食店コンサルティング会社『株式会社 飲食店繁盛会』の代表取締役。大学卒業後、石油会社に入社し社会人としての一般常識を学ぶ。4年在籍後、夢の飲食店開業のため退職し、小さな飲食店を開業するも、飲食店の経営知識がなく1年ほどで撤退。

飲食店の勉強の必要性を痛感し、フレンチレストランのギャルソンなど数年間修行するものの、飲食店の給与では、撤退したお店の借入金が返せないため、ITベンチャーに転職。そこでITのスキルを磨きながら、借入金をすべて返済する。

そのITベンチャーでは一番下っ端のサポートセンターの電話係から経営者・役員以外のトップまで経験する。 その後、再度、仲間と起業してIT事業と飲食店経営の会社を始める。

飲食店は、4店舗まで増やしたが、「飲食店が繁盛するためのノウハウや努力の方向性を示す」仕事をすることに決め、出資していただいた方に飲食店をお返しして、改めて飲食店繁盛会を起業して今に至る。

IT分野では、飲食店のみならず、大手テレビ局の通販サイトのプロデュースやマーケティング等、幅広い分野を手がける。また、現在東京で約10名いる東京商工会議所認定「Web戦略パートナー」のひとりとしても活躍。フードアナリスト1級兼認定講師、ITコーディネータ(経済産業省推進資格)。

日本全国の飲食店のサポートして多くの飲食店の売上を上げると同時に、中国や台湾、UAE等の海外飲食店のプロジェクトも手がける。

著書に「売れまくるメニューブックの作り方」(日経BP社)、「繁盛飲食店にする1分間セミナー」 (同文館出版)等。「売れまくるメニューブックの作り方」は、台湾と中国でも出版されている。

2020年3月、台湾にて餃子とタンメンの店『虎記餃子』を飲食店繁盛会と現地企業との合弁会社の直営店として開業し、飲食店経営も行っている。

Profile Picture

開催日時・参加費用

飲食店繁盛会xゴーゴーカレー共催
『アフターコロナを生き残れ! 飲食店のための新しい事業モデル構築セミナー』

日時:6月17日(水)14時〜16時
*できるだけ15時30分ごろに終わります。

場所:オンライン(ZOOM)
*参加者にはZOOMのURLを送ります。

参加対象者:飲食店関係者(経営者/店長/店長候補)

参加人数:MAX100名
*そんなにいかないと思いますが、ZOOMの制限が100名なので一応

あ、参加費用を忘れていました。

本来は、内容的に有料セミナーにするつもりだったのですが、ゴーゴーカレーさんとの共催が実現しましたので、

参加費無料

となりました!

あなたのお店の未来のヒントになればと思います。

オンラインライブセミナーでお待ちしています!

申し込みフォーム

申込受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください