この記事を読むのに必要な時間: 2 福島のふた夜の月。カウンターだけのおでんのお店。いつも混んでいて、予約も取れないおでん屋さん。今回は、クライアントに予約していただき、連れて行ってもらいました。

おでんのお店と聞いていたのですが、「あ、予約が取りにくいのわかる、わかる!」という感じでした。いくつかあったのですが、一番スゴイと思ったところ。それは、おまかせセット。

値段も2,000円。安っ。

店員さんに、「おまかせセットと何を頼めばいいですか?」と聞いたら、「おまかせセットでみんな満足されますよ。」と。

そのおまかせセット。2000円でこのコスパを紹介。

今回は、最初の1杯目から日本酒をいただきました。そりゃそうだよね。福島だし。

まず、お通し。うんうん。

そして、これ。なんとかのおでん。名前忘れました。ただ、茶碗蒸しがおでんの出汁に入った感じ。独自性を出しています。うまい。

そして、お刺身。鯛の昆布〆とカンパチだったかな。昆布〆は透明の出汁でいただきます。

もう、このお刺身が出ただけで、2,000円は安いと思ってしまうのですが、ここで、おでん盛り合わせ。大根、里芋?、さつま揚げ??とか。おでんの店。そりゃ、美味しいです。ホクホクで、これも日本酒が進みました。

この時点で、かなりお腹いっぱいです。しかし、目の前で、ぎんなんを炙ってくれています。ということで、炙りたての鮭とばとぎんなん。

これで、さらに日本酒がすすんで、お会計をしようと思ったら、〆。焼きおにぎりのだし茶漬け。

これで2000円ですよ。このオススメセット。

そして、当然、日本酒を楽しく飲んだので、一人5000円オーバー。もちろん、大満足。

味?

味は、当然美味しかったですよ。もっと胃袋が大きければ…日本酒の品揃えもたまんないです。

見る人が見るとわかると思いますが、そりゃ、予約が取れないわけです。

しかも、その理由がこれだけでない。それは、ぜひ行ってください。

飲食というビジネスも(いい意味で)考え方が反映しやすいものなんだなぁと改めて思いました。

食べログはこちら。
tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006864/

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください