この記事を読むのに必要な時間: < 1 今日は誕生日。6月13日(日)。

たくさんのメッセージをいただきました。

こんな歳になっても、このつながっている感が嬉しいです。

ありがとうございます。

で、歳は、50歳になりました。

50歳ですよ。

とうとう、人生の半分に来たって感じですw

僕はまだまだ生きる予定です^^

今、この歳でもやりたいことがたくさんありまして、

というより、むしろ、やりたいことが増えたというか…

ということで、精力的に仕事を続けます。

そして、

誕生日の今日は、何をしていたか?

シンプルです。

朝、大雨の中、奥様と近くの神社にいつものお散歩に出かける。
#テレワークの効果

晴れても雨でもこの絵柄がなんか好き

帰りに近くのスーパーでお花を買う。350円。
#これもテレワークの効果

ピンクの方がだいぶくたびれたけど頑張ってる。黄色が今日買った花

ピンクの花は1週間くらい前に買ったのですが、一部元気なので一緒に。

ピンクの花ちょうど10日前

その後、ずっと家にこもってデスクワーク。

国のこれから出るかもしれない補助金関係のお金の効果的な使い方の提案資料の作成。

公的機関から飲食店向けに提案を求められていました。

提案が通れば、飲食店の皆様に少し恩恵が…

(頑張ったので、あとは神に任せるのみ)

ちなみに、この補助金、◎◎◎億円のの予算がついているのですが、できるだけ多くの人に役立ちたいという趣旨なので、1つあたりの補助は小さいです。

でも、僕の企画が通れば、喜ぶ飲食店経営者は、すごく沢山増えると思います。

その資料作りが終わった後は、6月17日に行う無料オンラインセミナーのレジュメ作り。まだできていません。

今日1日。

以上です。

奥様はどうしていたか?

ささやかな誕生会をするかどうか聞かれましたが、明日、家族みんなでお祝いをしてもらうことになっているので、今日は、仕事がしたいと伝えました。

実は、元から予定があったらしく、断らなくて良くて、ちょうどよかったみたいです。夕方から遊びに行っていました。逆に夫婦円満。

あ、昨日ソファーで寝て朝起きたら、奥様からプレゼントが置いてありました。有り難い。

それから、忘れてました。奥様が、遊びに行く前に、ささやかなお誕生お茶会してもらいました。おいしい紅茶とわざわざ新宿まで買いに行ってくれた有名店のケーキ。

そんなお誕生日な一日でした。

明日は、コロナ後、初めて姪っ子、甥っ子と会えます。愛する姪っ子との共同誕生会です。

楽しみです。

本当にお誕生日、いろんな意味で、いろんな人に、ありがとうございます。

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください