この記事を読むのに必要な時間: 2 笠岡@飲食店繁盛会です。今日もあっという間にこの時間。早いですね。

飲食店も再開に向けて本格稼働。慌ただしくなってきました。

飲食店繁盛会の会員さんからの質問も内容が変わってきました。

今までは、「今、どうするべきか、休むべきか、営業すべきか、お金を借りるべきか否か。助成金、補助金など国の制度について。他のお店はどうしているか?テイクアウト、宅配はどうしているか?」という質問が多かったのですが、

ここ数日は、

「業態変換をしたいのだが、●●XXはどうか?」

「メニュー内容をこう変えようと思うけど、どう思うか?」

「お金をかけずに、コロナに合わせた業態転換を、こうしたいけど、どうか?」

「ファサード周りを現状に合わせて変えたい」

「小規模事業者持続化補助金で飲食店繁盛会と業態を現状に合わせたい」

「とりあえず、出張コンサルにきて、アフターコロナのためにどう改善するかアドバイスがほしい」

などなど、かなり具体的になってきました。

ちなみに、飲食店繁盛会の会員は、初月無料、60日間返金保証ですので、アフターコロナのために、あなたのお店はどうしたらいいか?などの相談がありましたら、ぜひお試しでご入会ください。笠岡にも相談できますよ。 (はい、うちも、そろそろ、攻めに入ります。ちょっとだけ営業します。でも、絶対にあなたに役立ちます!)

飲食店繁盛会の会員制コンサルティング

さて、

大好きな飲食店を応援するプラットフォーム 『マイひいきコム

オープンしたのがゴールデンウィーク中で、メンバーが集まらず、なかなか進まなかったのですが、今週からマイ贔屓運営委員会を手伝ってくれる人が決まり、徐々に店舗が掲載始めています。現在、約60店舗の応援メッセージが掲載されています。

今、システムをいじりながら、店舗掲載のオペレーションを固めながら、お店への連絡のオペレーションを組み立てながら進めています。走りながら改善しますので、多めにみてくださいませ。

で、こんな応援メッセージが届いています。がんばれ!

みや御苑の皆さん、いつもありがとうございます。応援しています!!

何を食べても美味しいですが、特にパッタイが大好きです! コロナが落ち着いたら真っ先に食べに行きます!

鳥取にいながら北海道の食事が楽しめる「居酒屋」使い勝手が良くて道産子にはありがたいお店です。
北海道はコロナで大変ですが食べて応援したいです。北の大地さんも頑張れ~!

スタッフさんが優しく、お肉もとっても美味しくて大好きなお店です。
コロナの影響で帰省できず・・・行けない(涙)
自粛解除になったら必ず寄ります。
スタッフの皆さんも頑張ってくださいね!!

笹塚でお寿司を食べるならココ。特選のアラカルトをお願いすることが多いです。おつまみも充実。またゆっくり伺います!

いつも家族で利用させてもらっています。コロナで大変な中、いつもと変わらぬサービスをありがとう!スタッフの皆さんも頑張れ~!!

水道橋に行くときはだいたい寄ってます。とても優雅な気分になるハンバーガー。分厚いポテトチップスも美味しいです。コロナが落ち着いたらまた行きます!

駅に近く、昼呑みできる素敵なお店。出張時にいつも利用させてもらっています。コロナの影響でなかなか足を運べませんが、スタッフの皆さんも頑張って~!あ~っ、今すぐ食べに行きたいっす!!

昔ながらの中華料理屋さん。なんだかホッとします。頑張ってください!

もうソウルフードと言っていい味噌ラーメン、そして満州ギョウザ。安くて美味しくてお腹いっぱい、至福~。世の中コロナで大変な中、いつも営業ありがとうございます。スタッフの皆さんに感謝です!ありがとう!!

ここ数年で一番通っているライヴハウスです。中止延期ばかりでつらいけど、また行けるようになる日を楽しみにしていますので、頑張ってください!

ボリュームたっぷり!本格的でとても美味しいです。メニュー制覇が目標!!

人生の大半をここのカウンター席で過ごしてきました。
うな天とアカセン串焼き、あとは食べ方でもめる焼き芋で育ったようなもん!?
GW、コロナ自粛でいつもの学生時代の集まり&おひとり様ができずモヤモヤ。
コロナが過ぎたら連日大騒ぎしに行きまっせ(笑)
コロナに負けんと、ほんま頑張ってや~!!

2016年にOPENで、清潔感漂う設備!
ホテルチェーンと侮るなかれ!痒いところに手が届くホスピタリティ!
朝食の健康に気を配ったバイキングでは、焼きたてパン、三原名物たこカレーもたべれた!

年一の講演会後の懇親会で毎年お世話になってます。
料理もさることながら、スタッフさんの対応と演出には感動を覚えます。
いつも、ありがとうございます!!!

メディアにも少しずつ取材していただいています。今日は、日刊ゲンダイさんからの電話取材を受けました。また、近代食堂カフェレスFood Funゴルフダイジェスト戦略経営…など、取材していただいたり、取材依頼をいただいていたりです。ありがとうございます!

マイひいきコムは、長期的なプロジェクトです。

笠岡も、今、1つでも多くの飲食店に応援の気持ちを届けると同時に、あなたと一緒に飲食店の未来を作っていきたいと思います。

お互い頑張りましょう!

笠岡@飲食店繁盛会

]]>

私たちがあなたのお店にお役に立てることは
ございませんでしょうか?
もし、何かありそうでしたら、
お気軽にお話を聞かせてください。

無料相談の詳細・お申し込みはこちら

お問い合わせ

ご依頼及び業務内容へのご質問など
お気軽にお問い合わせください