本アンケートの最終結果はこちらです。 
hanjoukai.com/questionnaire/20170606/

よろしければ、教えてください。完全匿名のアンケートです。イマイチ、実態がつかめなくて…

今度の2017/6/1から施行される「酒税法等一部改正法」「酒類の公正な取引に関する基準」(新基準)を採用することにより、飲食店へのお酒の卸価格がどのくらい値上げされたでしょうか?(というか、そういう話がない飲食店もあるんですよね。きっと)

日経新聞では、このように報じられています。

また、東京経済オンラインでは、このような記事が出ています。

スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ 国税庁の新基準導入で6月から値上がり必須

でも、私の感覚では、一部、スーパーのビールが値上がりするよーという報道はあるのですが、飲食店に関する報道は、見た覚えがありません。

これは、飲食店によって、仕入れの多様性があるから、一律にどうのこうのと言えないからだと推測しています。(でも、スーパーも変わらないよね…。濁した言い方ですみませんw)

また、うちのクライアント数店舗からは話を聞くのですが、なんというか、イマイチつかめないところがありまして…

で、できましたら、このアンケートにご協力いただけませんか?

100以上の回答があつまりましたら、結果をここで公開したいと思っています。

もちろん、完全匿名です。

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。