飲食店繁盛会の会員「繁盛会」の会報誌。

飲食店繁盛会会員限定ニュースレター。

2018年10月号の目次です。

●お店のコンセプトを売れるコンセプトにする方法

飲食店繁盛会で新規開店のコンセプトを考える時や、既存店のコンセプトをブラッシュアップするときどうしているのか?というお話。

●効果的な文字だけメニューを作る時のポイント

飲食店繁盛会のメニューは写真付きだけではありません。文字だけメニューでも効果的なメニューを作ります。そんな文字だけメニューのコツを解説。

●飲食店のための現場改善講座

飲食店繁盛会コンサルタント、河上の現場改善講座。飲食店の日々のよくある質問について3つずつお答えしていきます。

1)朝礼はどのように行えば効果的か?

飲食店で朝礼をしているところは多いと思いますが、やりたくてもどうやればよいか迷っているお店もあると思います。そんなお店のために、朝礼のやり方を解説。

2)新メニューの試食会の効果的実践方法とは?

実は、自分の店の料理を全部食べたことがない…そんなことはありませんか?少なくても新メニューの試食会はしないとですよね。そんな試食会の効果的な実施方法を解説。

3)ランチの売上を上げるにはどうしたら良い?

今回は、ロジックツリーという手法を使ってランチの売上を上げるための実践方法の解説です。

● favyのバズった記事トップ3とピックアップ記事

今月は、“馬肉の日”1日限定キャンペーンをfavyで告知したところ、当日は満席となり、約60名、1.5回転ほどの集客につながった事例。ぜひ、どういうイベントをすれば、反応があるのか?バズるのかの参考に!

●町の、入り口前に置く看板を探る!
 集客してくれる看板はどれだ?

集客するための看板ってどういうものか?町の看板はどうなっているのか?町で集めた看板の写真を見ながら、ぜひヒントにしてもらえればと思います。

●視察店データベース

毎月テーマを決めて、視察店の参考店として5件ピックアップ。今月のテーマは、ドリンクが話題の繁盛店。ぜひ、視察してみてください。

●2018年11月の販促カレンダー

販促計画や予算達成にちょっと足りない時。どんな手を打てば良いのか・・・そんな時にこの販促カレンダーをどうぞ!

●飲食店繁盛会のひらめき繁盛提案

これはウケるはず。お通しガチャのご提案ですよ!

●メニューブックJPより新商品のご提案

今回は次の3つの新商品を提案します!

・クリップ型メニューボード
・ハンドタイプABWシリーズ
・営業中サインプレート

ということで、今月のニュースレターでした!

 

あと、

11月13日(火)にセミナーします!

タイトルは、

「37ヶ月連続売上昨対超えの
 コツを学ぶセミナー」

で、講師は、
手羽矢を2店舗経営して、コンサルタントでもある
中島孝治先生!

この手羽矢がなぜ37カ月連続で昨対超えを
したかという具体的なお話ですので、
経営者だけでなく、店長さんなどの
スタッフの方も一緒に参加されるといいですよ。

地方の方は、LIVE中継でパソコンやスマフォで
参加可能です。

詳細は、こちら
hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

ご参加お待ちしています!

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841