4月号のニュースレターができました。今回は、飲食店生産性向上をテーマに「人手不足でもお店が回せてスタッフの休みを増やせる方法 飲食店の精算生産性についての考え方と手法」が特集レポートです。また、新連載「コンサルタント日向が行く」が開始されましたよ!目次はコチラです。

●人手不足でもお店が回せてスタッフの休みを増やせる方法 飲食店の生産性向上についての考え方と手法(笠岡 はじめ)

既にいつ採用できるかわからない時代。人手不足の問題が少しでも解消できるために「具体的にお店でやることは何か?」ということに焦点を当ててレポート書きました。

●スキマ時間で行う、接客トレーニング第5回 (全6回)(河上 朗)

今回のトレーニングは、接客時に必要な「言葉」とお客様の「ガッカリ」を無くすトレーニング。アルバイトや新人教育の参考にしてください。

●コンサルタント日向が行く〜繁盛会会員様の取り組み 那須家宗庵様編(日向)

コンサルタントの日向が店舗へ伺いコンサル視点で改善ポイントをチェック!第1回目は那須家宗庵様を取材させていただきました。

●favyのバズった記事トップ3とピックアップ記事

favyの記事でバズった記事を紹介。今月は、破格のランチを打ち出しグルメサイトアクセス数が1.5倍になった事例を紹介しています。

●視察店データベース

今月はラーメン店の繁盛店。視察店の参考にしてください。

繁盛会の会員の詳細はこちらをご覧ください。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。