お待たせしました。飲食店繁盛会2月号のニュースレターができました。もうすぐ発送します。

今月のテーマは、『いつ採用できるかわからないのなら、採用活動をしながら人手不足の課題が少しでも解決できる確実な行動をしていくべきではないだろうか?飲食店が人手不足の時代を乗り切るための5つのステップ』という問題提議です。今月も絶対にあなたのお店に役立つ内容ですよ。

これが、今月の目次です。

記事の概要。

いつ採用できるかわからないのなら、採用活動をしながら人手不足の課題が少しでも解決できる確実な行動をしていくべきではないだろうか?飲食店が人手不足の時代を乗り切るための5つのステップ(笠岡 はじめ)

ここ2ヶ月で北海道から奄美大島、もっというと台湾まで、いろんなところで飲食店の経営者と話してきましたが、どこに行っても人手不足で困っているという話。一番聞かれることは、「採用できるようにするためには、どういうテクニックがあるか?どういう広告がいいか?」という質問。ハッキリ言います。今の日本の構造上、そのレベルで採用が劇的にできることはあり得ません。だったら、採用活動をしながら、人手不足解消できる確実なことをすべきではないのか?ということを、5つのステップにまとめました。

人手不足の中日商平均47%アップ、原価率4.8%ダウン。『炭焼き・豚しゃぶ・十勝の豚丼 豚っく』の事例解説(前編)(笠岡 はじめ)

今回の事例は、豚丼で有名な豚っく。例に漏れず、豚っくも深刻な人手不足。そんな中でのコンサルティング事例を解説します。

スキマ時間で行う、接客トレーニング第3回(全6回)(河上 朗)

忙しいお店でもスタッフの接客トレーニングができるというコンセプトのスキマ時間接客トレーニング。今回は、アイコンタクトや第0印象への意識を高めるトレーニング方法を伝えます。

視察店データベース

毎月テーマを決めて視察店候補を紹介して行くデータベース。今月のテーマは、写真映えメニューで集客している人気店。

などなど、今月も事例・ノウハウ・使える情報満載です!

繁盛会の会員の詳細はこちらをご覧ください。

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(5月受付終了。6月受付中)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で5月は受付終了しました。6月の受付開始しています。

笠岡にお店に来てアドバイスが欲しいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。