おまたせしました。飲食店繁盛会11月号のニュースレターが刷り上がりました!今月のテーマはお客様の70%が購入前に購入を決めている時代。この情報の利用方法はあなた次第っ(笑)てなわけで、今月の主な記事の紹介。今月もがんばりました。目次はこんな感じ。

 

お客様の70%が購入前に購入を決めている!
そんな時代の消費者行動を探る(笠岡はじめ)

ネットで事前調査をするのが当たり前になった今、お客様の70%が購入前に購入を決めているという調査結果がある。こういい切れる時代になった今、僕たちは、考え方を換えないといけないのかもしれない。

事例レポート
メニューブック・ショップリーフレットを設計書から解説
埼玉県深谷市のとんかつ&ハンバーグ「たくとみ」の新規オープン事例解説(後編)
(笠岡はじめ)

前編でコンセプトやファサードなどの解説をしたのですが、後編は、メニューブック・ショップリーフレットの解説。今回は、実際のメニューブックの設計書と出来上がりのデザインを比較して、なぜこうなったのかという考え方を説明します。

“欲しい人材”を採用するには(河上朗)

今月のテーマは採用。人手不足の中、どうしたら欲しい人材を採用できるか?というテーマで、どういった面接の準備や面接をすればよいのかなどを解説します。

今月の販促物ビフォー・アフター

制作の現場からお届けする販促物のデザインのポイント。今月のビフォー・アフターは、旬魚の舟盛りと季節の釜めし こじま様のおせちのチラシビフォー&アフターの解説。

favyのバズった記事トップ3とピックアップ記事

favy編集部からのレポート。今月のバズった記事トップ3の記事で、なぜバズったかの参考に。そして、今月のピックアップ記事は、2週権企画で期間中の予約で40組来店したキャンペーンを紹介します。

視察店データベース

毎月テーマを決めて視察店候補を紹介して行くデータベース。今月のテーマは、大衆酒場の繁盛店。

繁盛会Newsからのピックアップ

  • オファー作りは2つの視点を忘れないように
  • ドリンクメニュー制作のポイント

の2つの記事をお届けします。

 

などなど、今月も事例・ノウハウ・使える情報満載です!

繁盛会の会員の詳細はこちらをご覧ください。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。