ニュースレター10月号ができました。今、データベースに登録中ですので、会員の皆様は、今日、明日にWeb上で読めるようになります。紙のニュースレターもあと数日で届きます。あとすこしお待ちください。

さて、10月のニュースレターの目次は次の通り。

記事をちょっとだけ紹介。

●売れる仕組みを作ることはできるが永遠に続くわけではない。今こそ顧客分析をせよ(笠岡)

売れるビジネスモデルがいつまでも続くわけではない。ビジネスが成長すると、いつか次のステップに上がるために手を打たなければならない。そのためには、顧客分析が必要になる。では、どうやって分析するのか?という話。

●ブログとSNS・ホームページでスタッフ採用!7月にオープンしてスタートダッシュ!とんかつ&ハンバーグ たくとみの新規オープン 事例解説 前編(笠岡)

7月に埼玉でオープンした、とんかつとハンバーグのお店、たくとみ。オープンしてからいい感じにスタートダッシュ。その事例を解説します。

●怖くない!スキマ時間に、誰でも簡単に!成果の出る法人営業のコツ(河上朗)

忘年会営業が10月から本格化します。今月は、1,000件以上の宴会の法人営業を実践した河上先生の法人宴会営業のコツをまとめてもらいました。タイムリーです。ぜひ活用してください。

●販促物ビフォー&アフター

今月は、辻堂ビヤホールのLED看板の事例。いつもの通り、ビフォー&アフターで解説します。

●favyのバスった記事トップ3と ピックアップ記事(favy編集部)

月間4000万人が見ている飲食メディアのfavyの記事からバズった記事、 効果があった販促を紹介していきます。今月は2ヶ月で予約が約100件の事例。

●視察店データベース

今月のテーマは「オフィス街の繁盛店」です。

等。

ちなみに、先月のニュースレターの飲食店のためのFacebook広告活用マニュアル~初級編~。さっそく、何件かの会員飲食店がFacebook広告を試しています。昨日もニュースレターを見ながらFacebook広告をやってみて、不明な点のご質問をいただきました。会員は、こんな感じで質問が自由にできます。

会員限定ニュースレター、活用してもらっています。毎月、飲食店繁盛会の成功事例やノウハウをニュースレターから、自分のお店に取り入れて、売上を2倍、3倍にした会員さんもいらっしゃいます。

繁盛会の会員に興味がございましたら、下記詳細をご覧ください。

繁盛会会員
→ hanjoukai.com/membership/member/

 

追伸:

10月の繁盛会会員限定の飲食店繁盛会事務所での少人数勉強会の日程を決めました。

10/24 14時~ 定員3名(会員無料) 

です。 前回は、テーマ未設定で流れに任せることにしていたのですが、 採用、ネット活用、社員の待遇、人時売上、労働分配率、大入り袋の基準、スタッフとの旅行やバーベキューと積立金の関係、スタッフ満足度アップの制度など、なかなか濃い、とても面白い勉強会になりました。

ぜひいらしてください。 参加表明は、電話(03-5302-9841)かメールをください。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡 はじめ

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。