こんにちは。編集長の笠岡です(笑)

繁盛会の会員限定ニュースレター8月号が、今、校了しました!今月も渾身の出来です。これから印刷して、会員の皆様にお届けしますので、もう少しお待ちください!そして、今月のニュースレターの目次はこちら。(ちなみに、今、会員になるとこんな特典が…いいね!17万人のFacebookページでお店が告知できる【7月31日まで】

さっそく、記事の内容を簡単に解説しますね。

【巻頭】「すべては、より良く流れるように進化するようにデザインされている」という物理法則と販促まるごとサポートで売上が昨年対比120%、原価率4%ダウンと進化した壺ほるもんの事例(笠岡はじめ)

今回は、コンストラクタル法則。この法則は、生物でも非生物でも当てはまり、本当にいろんなことが説明できてしまう。いや、ホントに、もしかしたら神の法則なのではないかと疑ってしまう物理法則による投げかけと昨年対比120%に売上が跳ね上がった壺ほるもんの事例解説。今回も実際に僕たちが作ったツールの事例・考え方を惜しみなく載せています。

【ノウハウ・事例】ポスティング事例その2 つけ麺「えびすこ」(井澤岳志)

今、笠岡が台湾に行って、とある台湾企業にコンサルティングをしているのですが、その同じ企業の違うブランドをコンサルティングしているコンサル仲間の井澤さんによる特別寄稿。2回め(最終回)。前回に引き続き、ポスティングの事例とノウハウ。「ホントにこんなに公開していいんですか?」ってくらい、数字をオープンにしています!

【デザインノウハウ】今月の販促物ビフォー&アフター(鶴見真尚)

うちのチーフデザイナーによる制作の視点でデザインのポイントをビフォー&アフターで解説するコーナー。デザインコンセプトやデザイン的に改善したポイントをマネできるように伝えるのがこのコーナーのコンセプト。今回は、「東京豚骨拉麺しゃかりき【川口安行店】様」のA4両面ラミネートメニューをポップな感じから老舗っぽく見せてほしいというリクエストに対応した事例。

【IT活用レポート】Googleマイビジネスの利用方法

ネット活用をテーマにしたコラム。最近行なったセミナーで、Googleマイビジネスは無料だからやったほうがいいですよ、と何箇所かで言いましたが、その登録方法をスクリーンキャプチャーで解説。レッツ登録!

視察店データベース vol.2

先月から始まった視察店の参考としてストックしておきたいデータベース。視察店として参考になる店を毎月5件程度、テーマを決めてピックアップ。今月のテーマは「繁華街にある繁盛店」です。

などなど。今月も事例・ノウハウ・使える情報満載です!

 

ということで、これから、会社の懇親会&ボーリング大会。もちろん優勝狙います!行ってきます。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

今、繁盛会の会員になるとこんな特典がついてきます。

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。