今日は、浜松に向かう途中、京都あたりで送電線が切れて新幹線が動かなくなり、事務所を出て6時間。いまだに浜松についていません。お陰で、電車でたくさん仕事ができています。

本当は、明日の浜松でのイベントのために、前乗りして、さわやかのハンバーグを食べることを楽しみにして、夕飯を抜いていたのですが、結局夕飯も現時点で食べられず・・(今、1時40分)遅い時間自体はいつものことで慣れているからいいのですが…さわやかに行きたかったです。

ま、こんな日もあります。心を変えて、普段できないことをする良い機会。新幹線の中では、サービス業の生産性向上の方法が、科学的・工学的に進んでいるホテル・旅館業界の事例について勉強していました。そのノウハウを飲食業界にできる範囲で持ってきたいと思っています。

でもって、IT導入補助金の申請の締切まであと1週間。お申込みいただいたお客様と蜜に連絡を取りながら、申請書を作っています。補助金が通るように、全力でIT導入補助金チームが動いています。

そのIT導入補助金にほんの少し通りやすくなると言われている認証制度があります。それが、おもてなし規格認証です。

おもてなし規格認証とは、要は、国が、サービス業の生産性向上のために、すこしでも見える化して、盛り上げていきましょうという感じでつくったもの。オリンピックも見据えているはずです・

で、このなかの紅認証については、無料です。下記ホームページから登録すると数分で取れちゃいます。

www.service-design.jp/

繁盛会でも試しに取ってみました。貴方のお店も取ってみてはいかがでしょう?

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ@東海道本線各駅の中より)

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。