IT関係の仲間と西日暮里の『熟成和牛焼肉 AgingBeef(エイジング・ビーフ)』へ。公式サイトによると、日本初の熟成肉専門店だそうです。

IT系のグルメメンバーのオススメのお店で、今後のビジネスの話やバカ話をしながら、美味しいものを食べるために、この店に集合。さすが、IT系。こんなものもでてきます(笑)。説明していただきましたが、僕は基盤系は全くわかりません…。

早い時間の予約だったのですが、すでにお店は満員。しかも平日。系列店が10店舗くらいありますが、最近、吉祥寺にもできました。繁盛店です。まずは、キムチ・ナムル・サラダ。

たしか、5000円のコースを頼んだのですが、キムチとナムルは全員(5人)で一皿。

本日のサラダは、1人一皿。

そして、熟成和牛の一品料理。

そして、ナカバラ、ソトモモ、タン、ソーセージ。

からの、うーん。なんだっけ。サーロイン系だったかな。

で、これは、さっと焼いて

玉子でいただきます。

そして、メイン。和牛盛合せ。ドーン。

これは、圧倒されました。やっぱり盛付けは大切ですね。あ、もちろん、お肉も美味しかったですよ。一緒に言ったIT仲間もみんな満足していました。この値段感と品質と見た目のバランス。繁盛店は、このバランスがとてもよいですね。

で、その後。飲み足りない2人で沖縄料理店へ。そこでびっくりするイカを見ました。すごくないですか?

ここのマスターの沖縄の料理の友達が送ってくれたそうです。甲イカ。頭の部分がカチンカチンの鎧みたいだから、そんな名前なんだとか。これを、その場でおろしていただきました。

刺身は、ざっと50人前以上できたみたいで(笑)美味しくいただきました。

そして、その後、このIT仲間と徐々にビジネスを取り組むことに。それは、また今度。

 

関連ランキング:焼肉 | 西日暮里駅日暮里駅新三河島駅

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。