ラーメン・餃子業態のお店を作るために、タンメンの視察。あのタンメンしょうやさんに行くために佐倉まで。タンメンならこのお店でしょう!

もともと「ラーメンしょうや」でしたが、思い切って人気のタンメンに絞り込み、名前もタンメンしょうやになって10年弱。

今では、テレビや雑誌で何度も紹介されるマスコミで紹介される有名店です。

 

で、今回のお目当。野菜たっぷりタンメン。野菜800g!野菜だけでギブアップの量。野菜は12センチくらい盛り盛り。味はオーソドックスなタンメンの塩系。うまいです。特にあっさり派の僕にはたまりません。

こちらが、今、タンメンしょうやでイチオシの大人気の「佐倉タンメン」。塩トンコツのスープ。これもうまい。主役の座を野菜たっぷりタンメンから奪ったのもわかる!いろんな意味で野菜たっぷりタンメンと対極のタンメンです。

タンメンしょうやはサイドメニューも名物化しています。秀逸。まずは冷たいっ手羽。これ、凍ったまんま出てくるんですよ。で、うまい。いくらでも食べられる!結構お持ち帰りもしてもらえる。

これが、どぶづけ餃子。これもテレビに取り上げられて、名物になっています。

こちらが塩岩たまご。ゆでたまごですが、ちょっと変わっています。ゆでたまごに塩がついていて、ビニール袋の中で割ります。これもすごく注文されます。

タンメンしょうやは、平日の夜は営業していないんですよ。その様子を、笠岡もお世話になっているサービス業の労働生産性の第一人者、内藤耕博士が日経ビジネスで記事にしています。

最強タンメン、千葉に現る!営業時間短縮して月商3倍〜タンメンしょうや
business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20111014/223201/

ちょうどこの記事の「なんでも屋からタンメン屋へ」のころ、僕たち飲食店繁盛会でサポートしていました。その頃は何度か、しょうやさんに行っていたのですが、その後、7〜8年お会いしていませんでした。ということで、店主の横田さんと。

おたがいステージを少し上げて嬉しい再会。佐倉はちょっと遠いですが、たのしい出張でした。

もし近くにいったらぜひタンメンしょうやへ!

 

関連ランキング:ラーメン | 物井駅京成臼井駅ユーカリが丘駅

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 「メニューブックセミナー」【無料】
      *飲食店繁盛会コンサルタント日向
     
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/18(埼玉スーパーアリーナ)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー」【無料】(笠岡)  
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/12〜13(宮崎県) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)