博多へ。博多で新しいお店を作ります。

コンセプトとストーリーがしっかりしていて、今から楽しみなお店です。商品もほぼ固まりました。魅力的です。

そして、博多の町で飲み歩き。いや、視察。ちょっとヒントになる商品があったので、ここに自分のために記録。

まずはお通し。ブリの小さい寿司に、目の前でいくらをかけてくれる演出。お得感あります。

 

博多と行ったら明太子。これは個人的に食べたくて…

明太子の天ぷら。これも個人的に…

そして、寿司。上の鉄火巻の飛び出方。いいですねぇ。

最近巻き寿司の研究をしているのですが、一番手前の細巻きの海鮮巻、いくらのせ。ヒントになります。ちょっとアップ。おそらくロス対策ですが、綺麗です。

そして、活き造り。これは普通ですが、もちろんゲソは天ぷらにしていただき…

そしてお会計をしたらアラ汁がサービスでスグに出てくる。

お通しと最後のアラ汁でお客様の心をつかむ。さすが繁盛店。

いろいろ参考になりました。ごちそうさまでした。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



P.S.
飲食店繁盛会では、今、事務局スタッフを募集中です!

【採用情報】飲食店繁盛会事務局スタッフ(事務職)詳細情報はこちらをクリック

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。