ニッポンまぐろ漁業団。すっごいファサードだったので、思わず入店。

ホームページをみるとコピーライトがワタミさん。おー、頑張ってるな。

nippon-maguro-gyogyoudan.jp/

インバウンドもかなり意識しているんでしょうね。顔出しパネルもあります。

手書き看板の使い方も上手いです。

この辺もだいぶ参考になります。

そして、店内。この船、本物を解体してつくったんだとか。屋根の方のメニューもいい感じ。うまいなぁ。

まず、ウリのひとつ。天然ミナミまぐろ断面切り一枚差し1,890円。大トロ、中トロ、赤身を全部味わえるというストーリー付き。スタッフがちゃんと説明してくれるオペレーション。看板商品がしっかりしています。

これがレアまぐろカツ。690円。フォトジェニ。

これは、オススメメニューの中落ち盛り。いくらか忘れました。でも、もりつけもいいですね。

1時間くらいしかいなかったので、頼んだのはこれだけですが、ワタミさん、ミライザカでだいぶ良くなっていると聞きますが、なんというか、これから巻き返しが始まるのかもしれませんね。

まぁ、規模的に相当な多店舗展開をしないといけないので、この店は2件だから、どのくらい今後伸びるのかはわかりませんが。仕入れの問題とかで。

でも、定期的にウォッチしていきたいと思ったのでした。

うまかったですよ。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。