CNN記者が選ぶ8台牛肉麺のひとつ。ベスト4のお店。品川蘭。高級牛肉麺で有名です。

台湾の松山空港は、いいお店がなくて、結構、残念な感じなのですが、品川蘭が最近できたらしく、日本に帰る待ち時間がちょっと楽しくなりました。

品川蘭は、数店舗あるのですが、CNN記者が認めたということで、外国人観光客が全般的に多いです。ここは、空港だから、なおさら。

台湾の牛肉麺の美味しいお店は、先日ブログに書いた廖家牛肉麺みたいに、屋台みたいな感じのお店が多いのですが、品川蘭は、綺麗です。

ちょうど、旧正月前とういことで、迎春のセットがあったので、さっそく。388元(日本円で1500円くらい)のいろんな部位のお肉が入った麺のセットにしました。いわゆる全部のせです。

まずは、小鉢。ガーリックで煮たピーナツと豆腐。こちらは、ピーナツと豆腐系の料理は本当に充実しているという印象があります。

そして、梅ジュース。こっちの梅ジュースは、日本のとはちょっと違うんですよね。癖があるというか。でも、よく飲まれるみたいです。

そして、牛肉麺(ニューローメン)。牛肉は、リブ、はちのす等。(あとわからないww)

品川蘭の牛肉麺も、そこまで薬膳っぽくなくて、食べやすいと思いますよ。CNN記者が選ぶ第4位の牛肉麺。松山空港からの帰りにオススメです。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841