俺老郷涼麺。台湾風冷やし中華『涼麺』(りゃんめん)の店に行ってきました。

台湾では、日常で食すポピュラーな料理。まぜそばです。日本の冷やし中華や冷麺とは違って、こんな感じです。

ニンニクが入ったゴマダレときゅうり。これを混ぜて食べます。間違いなく日本人も好きな味。料金はこんな感じ。上の写真は自製涼麺40元(150円くらい)。庶民的な価格です。

それと、総合湯(45元)もいただきました。それがこれ。肉団子と豆腐と玉子の味噌汁。味も日本の味噌汁とほとんど同じ。なんかホッとする味でした。

へぇ〜。台湾にも味噌汁あるんだー。料理って、国と国がつながってるんだなぁと思った料理でした。

それと、哇沙米涼麺。40元。これもいただきました。うどんみたいな感じですが、お米の麺。肉味噌みたいなものがのってます。

台湾の方に、美味しい店ということで、美味しい店と連れて行ってもらった『俺老郷涼麺』。観光客がいないので、知らないと入りにくいかもしれませんが、安いし、美味しかったです。場所はこちらです。

No. 8號, Lane 147, Section 2, Minsheng East Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。