この週末は、ちょっとでも空いた時間があったら、執筆執筆執筆。ということで、ブログの執筆まで手が回らず。。。会員専用ニュースレターを書いていたのですが、2本書きました。ひとつは、人手不足対策がテーマ。もう一つは、平均日商が1.5倍になった事例解説です。さっき入稿しました。

ということで、休日ブログ。いや、手抜きブログ。今、新宿の京王百貨店で恒例の駅弁大会が開催されています。毎年、この時期はできるだけ駅弁を食べます。

今年は6つ、いただきました。ということで、今回食べた駅弁をどうぞ。

1.牛と穴子の重ね重ねありがとう弁当(兵庫県山陰本線/姫路駅)1,480円


なぜ牛と穴子なのか…よくわかりませんが、ご飯の中にも穴子が埋まっていて、牛は上で重なっているから、重ね重ね何だと思います。★★★。

 

2.酒乃蔵牛肉弁当(兵庫県東海道本線/神戸駅)1,500円

酒粕が香るすき焼きとわさび漬けと楽しむステーキ。わさび漬けがステーキに本当に合ってて美味しかった。★★★★★。

 

3.常陸牛さん賞風味カルビ弁当(茨城県常磐線/水戸駅)1,500円

山椒を聞かせて焼き上げた常陸牛のカルビ丼。本当は、特製丼ぶりで販売していたのですが、丼ぶりはいらなかったので、弁当を購入。★★★★。

 

4.のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟県信越本線/新潟駅)1,530円

これは昨年も食べました。昨年食べたときはすごーくうまい!と思ったのだけど、今年はまぁまぁ。のどぐろの焼き具合の違いかな…わからないけど。★★★。

5.ずわい華ちらし(北海道函館本線/旭川駅)1,650円

今回初登場。いい絵柄。これは想像通り。驚きはないけど美味しかったです。★★★★。

6.あか牛の炭火焼きと黒毛和牛の牛肉めし(鹿児島県九州新幹線/出水駅)1,500円

備長炭で焼き上げた熊本のあか牛の炭火焼きと甘辛く仕上げたすき焼きが載ったご飯。★★★★。

 

なんだかんだいって、6個食べました。毎年の楽しみです。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 「メニューブックセミナー」【無料】
      *飲食店繁盛会コンサルタント日向
     
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/18(埼玉スーパーアリーナ)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー」【無料】(笠岡)  
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/12〜13(宮崎県) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)