昨日から実家に帰省。お盆のお墓参りです。実家による途中、ちょっと寄り道をして、先日6/29にオープンしたた『館ヶ森高原豚 とんかつ&ハンバーグ たくとみ』に個人的に立ち寄りました。

もちろん飲食店繁盛会で開業サポートしたお店です。

僕は車を運転しないので、電車で。熊谷から秩父鉄道に乗り、小前田へ。

基本この辺の方は、車社会なのでほとんど電車は使わないんでしょうね。東京からそんなに遠くないのですが、味のある駅です。

駅から運動がてら歩くこと15分。看板、すぐにわかりました。

ここがたくとみ。この地域の主要道路のロードサイド。目の前は道の駅と公園。ちかくに駐車場の広い飲食店が点々と。

店内はこんな感じ。

たくとみと言えば、館ヶ森アーク牧場直送の館ヶ森高原豚!館ヶ森高原豚は、人気テレビ番組「どっちの料理ショー」で特選素材に選ばれて勝利したり、ベストお取り寄せ大賞になったりした、最高級ブランド豚です。

メニューブックもいい感じ。

まずは、地元、秩父のワイン。

そして、当然ハンバーグととんかつ。これは必須。

定番のハンバーグは、館ヶ森高原豚100%。合い挽きではありません。デミグラスソースです。ソースも旨いけどハンバーグ自体が旨い。

こちらが、厚切りロースカツ。もちろん、館ヶ森高原豚。脂が甘くて最高(笑)

せっかく来たので、メンチカツとエビフライも単品で。メンチカツはジューシー。エビフライは食べ応えあり。自家製タルタルソース。

そして、デザートも。館ヶ森アーク牧場の「昔たまご」を使って、プリンやアイスも手作りしています。

これがプリン。そして、アイス。

コーヒーも店で挽いてます。

今回は、早起きして12時前に着くように行ったので、並ばずに席に座ることができましたが、12時すぎには、ウエイティングになり、人気のお店になっています。

帰り際にオーナーの大沢さんとも話しましたが、「はい、この通り、お陰様でウエイティングです」と嬉しそうに話してくれました。

オープンしたときのニュースリリース等をこちらで紹介しています。

『館ヶ森高原豚 とんかつ&ハンバーグ たくとみ』OPEN!!

近くにいったらぜひ立ち寄ってください。今度は、骨付きロースステーキが食べたいです(笑)

[店名]
館ヶ森高原豚
とんかつ&ハンバーグたくとみ
[電話]048-579-1100
[住所]埼玉県深谷市小前田474-1
[営業時間] 11:00~21:00
*終日禁煙
[定休日]月曜日
(祝日の場合は翌火曜日)
[ホームページ]tonkatsu-takutomi.com/

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 

追伸:笠岡の10月の出張コンサルの受付が終了しました。11月の出張コンサルの受付をはじめました。あと数件程度受付中です。コンサルタント日向の出張コンサルティングは10月も受付中です
https://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 「メニューブックセミナー」【無料】
      *飲食店繁盛会コンサルタント日向
     
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/18(埼玉スーパーアリーナ)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー」【無料】(笠岡)  
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/12〜13(宮崎県) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)
  • 10/2-3 メーカー企業研修
    「メニューブックノウハウ研修」(笠岡)