先日、野方に行く機会があったので、東京のミシュランガイドに掲載されている29店のうちの1店、味噌麺処花道に行ってきました。

お店はこんな感じ。土曜日の夜で、だいたい20分くらい並びました。

そして、カウンターに座って待つこと5分。出てきました。味噌ラーメン。僕は味玉をトッピングしました。

野菜は無料で大盛りにできるようですが、食べきれないので普通盛り。注文を受けてから味噌とラード、ひき肉と一緒に中華鍋で炒めます。ずーっと中華鍋を振っているので、かなりの重労働です。麺は極太麺。スープはとろみのあるスープ。

ホームページにはこう書いてあります。

「当店の味噌ラーメンは、豚骨、鶏ガラ、野菜をたっぷり煮込んだスープに、ラードとニンニク、白味噌を中華鍋で合わせて痛めた濃厚な味噌ラーメンです。トロ味のある味噌スープは濃厚なインパクトを保ちながら後味良く作りました。肉厚のチャーシュー、食べ応えのある極太メンマと一緒に、お好みでたっぷりの野菜とニンニクを加えてお楽しみください。」

食べた感想は、はい。とても美味しかったです。でも、味噌ラーメンと言われなければ、味噌ラーメンであることがわからない、独特なスープでした。

また近くに行ったらぜひ行きたいお店です。ご馳走様でした。

 

味噌麺処花道
公式ホームページ
www.cc-lab.jp/hanamichi/

 

飲食店繁盛会 代表取締役
笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。