京王線調布駅の隣の布田駅にあるRiche(リッシュ)が、5月末に『鎌倉やさいとRiche』にリニューアルオープンしたということで、昨日、早速行ってきました。

鎌倉やさいとRicheは、布田駅から歩いて1分。駅前にあります。改札でたら見えるくらいの距離です。調布からも徒歩7分だとか。

鎌倉やさいとRicheの食べログ
→ tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13161532/

リニューアルオープンが5/24。リニューアルして初めて伺ったので、今回は、料理はオーナーのオススメ料理を選んでいただきました。

まずはお通し。野菜です。体に嬉しい感じです。今回思ったんですが、Richeは、盛付けがとてもきれいです。

そして、店名にもなっている鎌倉やさいたち。通年鎌倉やさいはあるとのことですが、当然、仕入れ、季節によって変わってきます。

そして、この鎌倉やさいのバーニャカウダ。

いやー、これにはやられました。まず、盛付けが圧倒。たしか、オリーブとパンで作った食べられる土が、畑の土から野菜を引っこ抜いてすぐに食べるというストーリー演出。手作りのバーニャカウダソースも美味しいけど、野菜だけでも十分旨い。

しかも、途中で野菜をローストしてもらうこともできます。1回で2度楽しめます。野菜をローストすると、鎌倉やさいがさらに甘くなるんですよね。最初っからローストしてもらうツウの常連さんもいるとか。

そして、マッシュポテトと8時間煮込んだひき肉のグラタン。ひき肉は、おきなわ和牛。味がしっかりついていて、お酒のつまみとしても良かったです。

そして、鎌倉やさいと同じくらいの名物料理、おきなわ和牛の白い手ごねハンバーグ。マッシュポテトの上におきなわ和牛のハンバーグ。そして、白い・・・(メニューをみると内緒っぽいので)。

ソースは、4種。手作りソース。向かって左から、デミグラスソース、鎌倉やさいのにんじんのソース、和風ソース、きゅうりのソース。野菜のソースはパンにつけてもいけます。

さすがおきなわ和牛。ソースをつけなくても十分旨いです。ちなみにおきなわ和牛とは、松阪牛や神戸牛のルーツだとか。

ちなみに店はこんな感じ。リニューアル前にも1度行ったことあるのですが、前にくらべると、ゆっくり食事ができる感じになってました。

個人的に、ここのメニューは全制覇したいですね。ごちそうさまでした!

鎌倉やさいとRiche(リッシュ)
tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13161532/

 

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(6月受付終了。7月受付中)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。お陰様で6月は受付終了しました。7月の受付開始しています。

笠岡にお店に来てアドバイスが欲しいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。