昨日は、昔からの会員の島根県の寿司店のオーナーと、のどぐろの中俣の築地店へ。

1号店から3号店は、八丁堀でオープン。1号店が茂助。2号店が中俣酒造。そして、3号店が中俣酒造館(やかた)。そして、4号店は、のどぐろ専門銀座中俣。

そして、この、のどぐろの中俣、築地店は、2017年4月3日にオープンした5号店。こちらも絶好調。出会ったころは2店舗だったので、着実に伸びています。

古民家風のなかなか趣のあるたたずまい。かっこいい。

こんなWelcomeカードがテーブルに。字が上手。

メニューブック、作りました。いい出来です。たくさんいるお客様みんなが、メニューを使ってくれています。嬉しい。

こちらがお刺身の盛り合わせ。カツオ、のどぐろ、しめ鯖、海老、マグロ。

そして、こちらが、自家製さつま揚げ。ふわふわ。これも旨い。のどぐろの中俣といえば、刺身の盛り合わせ、この自家製さつま揚げ、そしてのどぐろ。この3つはほとんどのテーブルでオーダーされます。

なので、のどぐろの中俣にきて、のどぐろを食べない人はいません。こんなのどぐろを持ってきてくれました。かなり大ぶりなのどぐろです。

のどぐろの中俣といえば、原始焼き。絵になります。

焼きあがりました。

ほぐしてくれました。ホントに美味しいです。

こののどぐろを食べながら、島根県のお寿司屋さんのオーナーと挨拶に来てくれた中俣さんが、のどぐろのマニアックな話で盛り上がっていました。島根県といえば、浜田漁港。浜田漁港はのどぐろで有名。そう、日本有数ののどぐろオタクの会話。半分くらいわかりませんでしたが、普段聞けない話を聞きながら、のどぐろを味わったのでした。

ちなみに、中俣酒造の5店舗は、飲食店繁盛会のクライアントが視察する店のベスト3に入ります。そして、繁盛会のスタッフが、私に行きたいとおねだりする店、3年連続NO.1です(笑)

ということで、美味しいのどぐろを堪能したのでした。

 

のどぐろの中俣 築地
zagat.jp/archives/shop_info/tukiji/

 

(飲食店繁盛会 代表取締役 笠岡はじめ)

 

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。