12月ですね。

今、2018年をどうするか、主に週末等、時間を見つけて来年の計画を立てています。

計画はだいぶ形になってきたのですが、まだギリギリまでブラッシュアップします。

2017年、自分にとっては、変革の年。

今年は、本当に思い切って、会社を変えました。

その結果、想像以上に大きい本質的な問題が明確になりました。

これをクリアしないとこれ以上会社は大きくならない。

でも

これをクリアしたら次のステージにいけるはず。

という感じ。

問題が明確になったことは絶対にいいことです。見えなきゃ改善できないし。と前向きにとらえて。

で、他にも、やりたいことがたくさんありますし、来年も忙しくなりそうです。

話は変わって、先日、聞いたこと。

 

すごーく、なるほどなぁ、と思ったので、たった1センテンスだけど書き留めておきます。

それは、

「目標を達成することを目標として行動する」

というのは、もちろんのことで誰もがやっていることでしょう。

 

でも、

「目標を実現できる人と出会うことを目標にして行動すると早くなる」

と。

 

なるほど。

結局、ひとりで全部、目標達成できるかというと、特にビジネスとなると難しい。

成功している企業やビジネスの経営者で共通していることは、運がいいこと。

運がいいというのは、言い換えれば、人との出会い。他にも運の良さというのはあるかもしれないけど、人との出会いで人生が変わるのは間違いない。

そのタイミングでどんな人と会うか。

それは、一緒に働く仲間かも知れないし、その道を示唆してくれる人かもしれないし、他の人を紹介してくれる人かもしれない。

これが運。

 

…なのかもしれません。

 

もちろん、目標を達成することを目標ともしますが、「目標を実現できように導いてくれる人と出会うことを目標とする。」ことを、今後、意識してみます。

 

お互いの目標を少しでも早く達成するために、ぜひお会いしましょう(笑)

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841