博多駅筑紫口徒歩5分のところに、たくさんの生産者の方々のご協力のもと、良いお店ができました!7月中旬オープンです。

お店の名前は、『玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海』です。

玄海灘でとれたばかりの新鮮な魚と糸島という博多の近くの食材の宝庫から直送される豚、鶏、野菜をふんだんに使った海鮮居酒屋です。

地図で言うとこの辺。近いでしょ。博多から1時間圏内です。

どげん海の強みは、何と言っても、生産者さんとの近さ。本当に新鮮な食材を分けてもらっています。こちらメニューの表紙。

店主をはじめとする主要スタッフが生産者さんとかけ合い、こんなにたくさんの生産者の方に協力いただけました!(実は、表紙に載せきれない生産者の方にご協力いただいています)

糸島もまわってきました。

道の駅で日本一の伊都菜彩。飲食店もたくさん買いに来るそうです。

実際にここに魚があがります。

玄海からの魚は、生きたまま生簀に!この生簀、本当に大きくて迫力があります。

料理も当然美味しい!生簀でさっきまで泳いでいた活き造り。

鮮魚の箱盛り。10点。

糸島どり。

伊都野菜。(糸島の野菜)

オープン日には笠岡は、博多に行けなかったのですが、オープンして2週間後の週末にどんな感じか見に行ったら、ナント、200名の予約でど満席!200名の予約でどんだけパニクってるかと思いきや、そうでもなく。。すでに100名予約、150人予約とこなしていたようで、案外大丈夫そうでした。

23名の個室から80人くらいまでの個室宴会もできますよ。

ぜひ、みんなで行ってみてください。

あ、ちなみに、名前の由来は、ご想像通り!?

どげん海=度玄海(超玄海灘)=度限界(超限界)=どげんかい?(どんな感じ?)

をかけた感じです(笑)

 

『玄海の活魚と糸島直送の食 博多居酒屋 どげん海』
 → dogenkai.com/

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。