今回ご紹介するのは、埼玉県・深谷市の「とんかつ&ハンバーグ たくとみ」様です。

最寄りの小前田駅から978m・・・徒歩約13分のロードサイドのお店です。関越自動車道新潟線の花園ICか車で7分の場所に今年7月にオープンしました。大々的な告知をしたわけではないのですが、オープンから好調を保っています。新店は興味はあるものの、情報がないと不安なもの。それでもオープン月に目標月商の120%を達成しました。

販促まるごとサポートで作成したショップリーフレットでは、お客様にきちんとお店の魅力を伝える工夫をしています。

 

<事例>ショップリーフレット

ショップリーフレット 折り込みページ+裏表紙+表紙

■ 表紙のポイント

たくとみ様の売りは何と言っても、館ヶ森アーク牧場から直送される最高級ブランド豚「館ヶ森高原豚」。そしてそれを店内で丁寧に手作りして作るとんかつやハンバーグを始めとしたお料理です。これを文字とともに写真でイメージで伝えます。広大な牧場と、2大商品のとんかつ&ハンバーグの調理イメージと商品写真。食べたくなりますよね?

裏表紙のポイント

駅近のお店ではないのでアクセスマップを広域に、かつ、わかりやすく掲載しています。そして目印にもなる外観写真。看板にもこだわりましたので、外観が目印になってくれます。そして、清潔で入りやすい店内写真で安心感を与えます。電話番号などの店舗情報とともに、ホームページの案内も。ホームページには、ショップリーフレット以上の情報が満載です。お店の基本情報もきちんとお伝えすることで、「行ってみよう」という思いをアクションに繋げてくれます。

折り込みページのポイント

表紙を開くと一番最初に目がいくページです。ここで店主のご挨拶。どんな人のお店かがわかると安心しますよね。そして、最大のこだわりである館ヶ森高原豚について。ブランド豚はいくもありますが「館ヶ森高原豚」の美味しさの秘密、安心して提供できる理由を存分に伝えます。テレビ番組「どっちの料理ショー」の特選素材や「お取り寄せ大賞」の受賞など、お客様に伝わりやすい価値情報も掲載します。

 

中面 A4:3つ折り

仕様のポイント

用紙のサイズはA4。これを巻き三つ折りで仕上げます。仕上がりサイズがコンパクトになることで持ち帰りやすく、誰かに渡しやすく、保存しやすくなっています

中面のポイント

新しいお店ですので、興味があるのは、「どんな料理がいくらで食べられるか」です。とんかつ、ハンバーグのこだわりと価値を十分伝え、商品ラインナップと価格を伝え、安心して来店してもらえるよう情報を提示しています。2大商品の他にも、自家製のメンチカツや季節の小鉢、なんとプリンやアイスまで手作りしています。そのこだわりの商品と価格を掲載し、メニューの豊富さを伝えています。

もう一つの売りはお持ち帰り。美味しいお料理をお弁当で持ち帰ることができます。電話予約ならお客様も待つことなく、お店も余裕を持って準備できますので、きちんとアピールしています。店内飲食以外での利用動機も提案することで使い勝手の良いお店として認識してもらえるのです。

 

<今回のポイント>

ショップリーフレットは店外で見込客へのアピールに使ってもらえます。また、来店された方には口コミのツールとして、また伝えきれないお店の価値、商品情報を伝えることで再来店に導くこともできるのです。たくとみ様はホームページやショップリーフレットなどのツールを使い告知することで、2ヶ月めには目標月商の137%を達成しました!

お店を知ってもらうためのショップリーフレット、あなたのお店でも作成してみませんか?

 

館ヶ森アーク牧場直送の
最高級ブランド豚 館ヶ森高原豚

とんかつ&ハンバーグ たくとみ

埼玉県深谷市小前田474-1
電話番号 048-579-1100
営業時間 11:00~21:00
tonkatsu-takutomi.com/

 

飲食店繁盛会ではショップリーフレットを始め様々な販促ツールを作成します。気になった方、是非ご相談ください。

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

 



★追伸★

1.全国出張コンサルティング(4月受付終了。5月受付開始)

笠岡が、お店に行ってアドバイスをする『出張コンサルティング』。4月は受付終了。5月連休後の受付開始しました

とりあえずお店に来てほしいとお考えの方はこちら

全国出張コンサルティング
http://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/


2.飲食店繁盛会のサービスを考えているのでとりあえず急ぎで話を聞きたい方へ(無料)

飲食店繁盛会のコンサルタントが無料でお話を伺い、不明な点などサービスについてご説明します。場所は、飲食店繁盛会事務所となります。メニューやお店の写真などお持ちいただくと、スムースになります。

申込みは、電話(03-5302-9841)か、問合せフォームからお願いします。