今日は、数年ぶりに八戸へ。

昨年の中頃に販促まるごとサポートで、メニューリニューアルとホームページを中心にサポートしたお店。

今年も販促まるごとサポートのポイントで、笠岡を八戸に呼んでいただき、さらなるブラッシュアップのためのお店を見てのコンサルティング。というか実質、戦略だけでなく具体的な戦術まで落とし込むミーティング。

販促まるごとサポートのポイントは出張コンサル等のコンサルティングにも利用できます。

まずは、昨年のメニューリニューアル後の結果を具体的な数字でヒアリング。原価率が約8%!ダウン。人件費も1%ダウン。

前回のメニューリニューアルでは、顧客満足度・料理クオリティを下げずに原価率を下げて、お店の利益率をアップすることが目的の中心のひとつでした。ということで、この大きな目的はクリア!

これで、あとは売れば売るほど利益が増えます。

ということで、試食試食試食。

この玉子の天ぷら。割るとトロトロ。こういうの大事です。

うん。うまい。

たしかに、一度食べればお客様がリピートしてくれるのがわかる。

で、次に、商圏を車で案内してもらって、

店に戻って、作戦会議。夜まで。

早急に改善すること、長い目でみて改善しないとボディーブローのように効いてくると思われること、新規客を増やすためのテストマーケの意味合いも含めた作戦…

これからやることなので、どんな作戦かは詳しく話せませんが、次の仕掛けを話しながら、クライアントと一緒に「いけそう!」と。

結果がたのしみでワクワクしています。その結果が出たら、なんらかの形で報告しますね。3ヶ月後が楽しみ!

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ


追伸:
飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841