近代食堂の2017年10月号に飲食店繁盛会の名前がちょこっと掲載されました。この号。

埼玉県の純手打ちそばのお店、那須家宗庵さん。「商品の魅力を効果的なアピールで引き立て、売上1.7倍に大成功」という特集記事。

結構なページ数です。すごい!全部で6ページ。ちょっと見えない感じで掲載。

どこに載ったかというと…ここです。ここだけアップ。

本文の中には、

「経営サポート会社に相談。値上げと共にメニューブックや看板を新しくすることにし、そのブチリニューアルが大躍進のきっかけとなったのだ。」

と。ここには、会社名は載せるのは難しかったのかな。でも、左上のくるみそばのメニューの左側に、「メニューブックの作成は(株)飲食店繁盛会に依頼」と書いてくれていました。

実際、うちが取材されたわけではなく、那須家宗庵さんが取材された時に、飲食店繁盛会のことを話しくれたみたいでして、本当にありがたいことです。

話の流れでわかると思いますが、那須家宗庵さんのリニューアル、メニューブックだけでなく、コンセプトの軌道修正から看板、「ランチ15時まで」というタペストリ(これはこれでいろいろ考えたんですよ。内容は簡単なものですが)までやらしていただきました。

那須家宗庵さんには、先日お会いしたのですが、当時ちょっと高めの目標売上を一昨年くらいにはクリアしたとのことで、いよいよ次のステージに向けての準備というったところでしょうか。

 

★メニューリニューアルは、販促まるごとサポートというサービスで承っています。興味がございましたら、下記からお気軽に連絡ください。

販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841まで。

笠岡が書いたメニュー本。今年春、中国でも出版されます。よろしければ読んでみてください。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

追伸:笠岡の7、8月の出張コンサルの受付が終了しました。9月の出張コンサルの受付をはじめました。あと3件程度受付中です。
https://hanjoukai.com/consulting/business_trip_consulting/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 10/19(埼玉)
    「メニューブックセミナー(仮)」(日向/笠岡)
  • 10/18(埼玉)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー(仮)」(笠岡)
  • 10/12〜13(熊本) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)
  • 10/2-3 メーカー企業研修
    「メニューブックノウハウ研修」(笠岡)