あるクライアント。

飲食店繁盛会でメニューリニューアルをして、だいたい10%の売上増。

悪くない。

よく聞いてみると、新規客が増えたとのこと。

メニューをリニューアルしても、それが直接的な新規客増にはならない。

なぜなら、メニューは、お店に入って初めて分かるからだ。

メニューリニューアルをして、メニューをリニューアルしたことを伝えれば新規客が増えるのだが、それをしているわけではない。

そこで、もう少し掘り下げて調べてみると、新規客が明確に増えた大きな原因はLED看板でした。

飲食店繁盛会で作成したタペストリデータをLED看板用に縮小して2台設置。

立地はロードサイドなのですが、案外、近隣の人も自転車や歩いている。そして、夕方以降は、案外暗い。

そこにLED看板。

今まで普通のイーゼルやタペストリにライトを当てていたのですが、そこで足を止めなかった人が、LEDになったら、ちゃんと足を止めるようになった。

そして、一回入ってみようか…

という話になり、新しいメニューブックでお店を体験して満足して、リピート。

そんな感じでした。

なるほど。LED看板。

来年は、本格的にLED看板を活用してみようかと考えている次第です。

ちなみにそのLED看板はこれ。

 

株式会社飲食店繁盛会
代表取締役 笠岡はじめ

 

 



飲食店繁盛会のLINE公式アカウント(LINE@)をはじめました。LINE限定の情報も流していきます。現在、友だち追加するとここでしか見れないWebセミナー(20分)公開中。ぜひ友だち追加をお願いします。
友だち追加

全国出張コンサルティング

お問い合わせフォーム

お問い合わせはお電話でも承ります
03-5303-9841