リニューアルして3ヶ月後に、今までの最高月商+10%増を達成!
その後も、今までの売上平均の約30%増で推移しています。

先日、埼玉県の沖縄料理店『結結』さんから嬉しい報告をいただきました。メニューリニューアルや宴会サポート、ファサード改善など売上を上げるためのプロジェクトの結果です。

では、何が売上アップに貢献したのか?

ここまで売上が上がるためには、いくつかの要因があります。その中でも大きな要因のひとつが、宴会対策です。具体的には『宴会の予約数が前に比べて2倍以上』になりました。

一時だけでなく長期的に売上を上げるためには、お店の土台、基本をしっかりすることが大切です。底を上げるイメージです。しかし、今すぐ売上を上げたい場合は、宴会対策がとても効果的です。

このチラシは、最新のチラシのひとつ前のものです。結結のコンセプトを考えた上で、コース設計をし、きちっとしたツールを作って告知したことにより、宴会の予約数は、前に比べて2倍以上なりました。

ちょっとおもしろかったのが、宴会コースを頼んだ80%のグループが飲み放題を「延長」したことです。ここまで飲み放題の延長が多いところは珍しいです。

実は、この宴会チラシ、全国の飲食店で宴会の獲得を増やしてきたノウハウがびっしりと詰まっています。よろしければ参考にしてください。

そろそろ歓送迎会の季節です。あなたのお店も春の宴会対策を始める時期ですね。

(笠岡@町田へ向かう電車の中より)

繁盛サポート会員の方は、この事例の詳細な解説を下記で読むことができます。
 → www.hanjoukai.com/member/?p=15840(※要ID・PW)

●歓送迎会対策をそろそろ開始したいあなた!
『宴会サポート』受付中! → hanjoukai.com/sp_tool/enkai_advice/
 ※宴会コースの設計から宴会チラシデザインまで!



飲食店繁盛会の主催セミナーをします。セミナー参加受付中です!

セミナー詳細 → https://hanjoukai.com/infomation/seminer20181113/

 

お問合わせは、販促まるごとサポート(詳細ページ)お問合わせフォーム または、電話 03-5303-9841からお気軽に。

▼直近のセミナーのご案内

  • 10/20(浜町)
    特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
    「訪問者を増やすための効果的な広告活用法」(笠岡)
  • 「メニューブックセミナー」【無料】
      *飲食店繁盛会コンサルタント日向
     
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/18(埼玉スーパーアリーナ)
    「飲食店のための人手不足対策セミナー」【無料】(笠岡)  
    10/19(埼玉スーパーアリーナ)
  • 10/12〜13(宮崎県) *一般開放無し
    「他業界からの飲食業進出セミナー」(笠岡)